相性 ? %?!

パレードが終わって、知恵の木に登っていく人たちがいたので、娘ちゃんも登りたがり、行ってみることにしました。
中には相性診断ができるというゲームがありまして、相手と手をつないだ状態で、反対の手で違う台に手を置くというものでした。
これを娘ちゃんと私でやってみたのですが・・・
c0111222_11501878.jpg
なんと相性20%しかありませんでした!www
これ、付き合い始めのカップルだったら がっくりですよねw
他に「恋愛祈願の鐘」っていうのもありましたよ~。

さて次はキティちゃんと写真が撮れるという「レディキティハウス」へ。
c0111222_11502807.jpg
キティちゃんがレディのお勉強をしているお家?らしいです。

こちらで写真を撮る前に、キティちゃんに渡すお花の販売(!)(任意)がありましてね。
500円もしたので買う気はなかったのですが・・・(^^;)
娘ちゃんが欲しがりましてね・・・_| ̄|○
順番が近づいてるのに すね始めて・・・
仕方なく買いましたよ ええ。
まあ、お花を渡すと、キティちゃんの手からお土産(ロゼッタ・・・バッジみたいなものです)をもらえたのですが。
そのロゼッタ、使われることなくおもちゃ箱に眠っていますよ・・・(^^;)

ドレスを着たキティちゃんと写真を撮り終えて部屋を出てくると、写真の販売がありまして。
持参のカメラでは撮ってはいけなかったので購入。
そしたら明日にはパソコンなどからダウンロード出来るそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

隣のお土産屋さんを見たらポストが置いてありまして。
キティちゃんのスタンプが押されて戻ってくるとあったので、急遽はがきを買って娘ちゃんに一言書かせて投函。
数日後に届いたのですが、本当に小さなはんこしか押してなかった~w

キャラクターに直接お手紙は渡せないシステム?(インフォメーションで渡すそうです)だったのでお手紙を書いていかなかったのを後悔しました。
もしかしたらお返事きたかもね~(わからないけど)
c0111222_11503697.jpg
もうすぐ120cmです!(クラスで大きいほう)
私が150cmしかないので きっと小学校のうちに追い抜かれるなぁ。

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-10-30 12:09 | 日記 | Comments(2)

私の病気について

私にはいくつか持病があります。

その中で特に厄介だなぁと思っているのが、子宮の病気である「腺筋症」です。

以下、あまり気持ちいい表現ばかりではないので、隠しておきますね。
読めそうだな~って方だけでお願いしますm(_ _)m






More
[PR]
# by kumakumaholic | 2017-10-29 03:17 | 子宮の病気 | Comments(4)

パレードからストーリーへ

ここからネタバレ注意!

さて、楽しいパレードから一変、闇の女王と手下達が現れます。
このお話、ありがちなお話なのですが、良くできていて大人の私でも十分楽しむことが出来ました。
娘ちゃんは食い入るように観てましたよ(笑)
c0111222_12554873.jpg
ところで、右前の一番前に座っていた赤いハッピのお姉さん、目立ちまくっていました~
全身サンリオ仕様、髪型もメイクも凝ってましたよ。
きっとかなりのリピーターでサンリオ大好きなんだろうなぁと見受けました。

物語は佳境に入りダニエルが「戦おう!」というとキティちゃんが「だめよ!」
キティちゃんが語り始めると・・・心を打たれた闇の女王が・・・
c0111222_12560004.jpg
スモークがたかれて早変わり!

ハッピーエンドになりました(^^)v


つづく・・・

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-10-22 13:10 | 日記 | Comments(4)

ミラクルギフトパレード

前回書くのを忘れましたが、ピューロランドは、演者さん(劇場アトラクション、ショーなどの)の顔写真や名前がHPなどで公開されてるんですよ!
なので、固定ファンがついている方もいるらしいですよ!
「不思議の国のハローキティ」を見た時も「今日の出演者」が貼りだしてありました。

さて、劇場を出てくると、すでに「ミラクルギフトパレード」の場所取りが始まっていました。
もう立ってみるしかないかなぁ?と思っていたら、なんとラッキー、場所を離れて行ったご家族がいて、スタッフさんに案内されていい場所に座ることが出来ました♪
しかも希望していた「キティちゃんが良く見えるところ」でした!
c0111222_06482335.jpg
さあ、始まりましたよ。
c0111222_06483350.jpg
キティちゃんとダニエル(キティちゃんのボーイフレンド)はゴンドラで登場です!(ダニエルは私たちからは知恵の木の裏側でした)

パレードが始まりました。
私が子供のころからいるキャラクターもたくさん出てきましたよ!
みんなかわいかったです♪
最近仲間に加わった、娘ちゃんの好きな「ハミングミント」はいませんでした。
「アグレッシブ烈子」もいたらうけたんだけど(笑)
c0111222_06484353.jpg
この子が「シナモンロール」ですwww
c0111222_06485373.jpg
足の長いキティちゃんにも慣れました(爆)

パレードの始まる前に「ミラクルライト」なるものの販売がありまして・・・
なんでもショーに合わせて色が変わるとか・・・!
当然娘ちゃん欲しがりましたよ。
こういう光物に弱いんですよね~~~
c0111222_06585835.jpg
1500円もしましたw
でも、ショーが終ると、普通の、ボタンを押さないと色が変わらないライトになってしまうのですよ。
しかし!お土産売り場で発売されている、同パレードのDVDをお家で流してもライトは反応するらしいのです!
どういう仕組みなんでしょうか。不思議です!!!


さて、パレードの動きが止まり、ストーリー部分の始まりです・・・!


続く・・・

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-10-22 07:09 | 日記 | Comments(0)

サンリオピューロランドへ行ってきたよ♪

さて、夏休み、どこか1回くらいはお出掛けに連れて行ってあげなくちゃなぁってパパと話していたんです。
混んでいるところは嫌なので、平日お休みの取れる日で、しかも千葉近郊で。

そこで候補に挙がったのは、サファリパークかピューロランドでした。
娘ちゃんに希望を聞いたところ、すご~くすご~く悩んで(何日もw)ピューロランドに決定しました。
c0111222_15091970.jpg
入念に下調べをして、空いていそうな日を選びました。
おかげで、午後からは混み始めたものの、午前中はわりとスムーズに遊ぶことが出来ました。

入場すると、インフォメーションで首から下げるカードをもらいます。
何でもいいので記念日を伝えるともらえますよ!
これを下げてると、ピューロランドのお兄さん、お姉さん達から「おめでとう」ってお祝いしてもらえたり、シールを貼ってもらえます。
娘ちゃんは「はじめて(来ました)」と書きました。
c0111222_15092925.jpg
園内に入ると、人気の「ボートライド」はすでに長蛇の列。
これにも乗りたかったのですが、終日混んでいたので今回は諦めました。

「知恵の木」の前でキャラクターグリーティングがあって、誰と写真を撮れるかな~って思っていたのですが、すでに終わってました(^^;
c0111222_15093841.jpg
その足で劇場型アトラクションの「不思議の国のハローキティ」を見に行きました。

いい席に座れたし、思いのほか食いついて観ていた娘ちゃん。40分間退屈することなく観てましたよ。
ミュージカルが終わると、宝塚みたいなショーがあるんですよw
これだったら 近い将来ミュージカルも一緒に行けるかなぁ?


つづく

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-10-21 15:22 | 日記 | Comments(2)