<< シャーベットの入れ物を見せてみた 小さな畑は成長期 >>

タリーズくまちゃん

c0111222_18325214.jpg

タリーズコーヒーでくまちゃんのマスコットが置いてあったので思わず買ってしまいました・・・^^
頭にお花をつけてみたら、店員さんに声をかけられましたよ☆
c0111222_18343184.jpg

ミリオンベルを花壇に植えたのですが、最初のピンチをさぼってしまったせいか、花の付きがイマイチです。
遅ればせながら先日ピンチをしてみました。いっぱい咲くといいな。
[PR]
by kumakumaholic | 2009-06-16 18:38 | ビーズ | Comments(2)
Commented by catsfamily at 2009-06-16 22:32 x
くまちゃんがお好きなのですね。
お花をつけたくまちゃん、かわいいです。

ところで、鯛の塩釜焼きのことですが、うろこをとる時ペットボトルのキャップが使えますよ。
うろこを取ったら、お魚の肛門のところから包丁を入れてお腹を開いて内蔵を取り除いて、次は、えらを持ち上げて、えらのしたのビラビラしたのを取り除きます。
そうそう、内臓を取り除いた後、骨のところに血があるので、包丁で切れ目を入れて、洗い流したほうが、生臭さが消えますよ。
あとは、ハーブをつめて、レシピどおりです☆
塩焼きよりしっとりして、我が家で好評です。
お塩にもハーブを混ぜてもOKです。

文章で書くって、難しいです↓
わからなかったら、聞いてくださいね。
Commented by kumakumaholic at 2009-06-17 15:22
*catsfamilyさん
丁寧にありがとうございますm(_ _)m
うろこ取りにペットボトルのキャップが使えるんですね!
いいこと聞きました~
わからなかったらまた教えてください^^
<< シャーベットの入れ物を見せてみた 小さな畑は成長期 >>