<< 伊東旅行 その9 伊東旅行 その7 >>

伊東旅行 その8

のんびり旅行、この日一番の目的だった陶芸体験をしに八幡野釜さんへ!

こちらは予約なしで 電動ろくろが体験できます!
初めてでも 最初にビデオを見て予習、丁寧な指導がつくので 私たちでも2つづつ作品を作ることが出来ました^^
体験時間は40分なのですが、40分があっというまでした!楽しくて延長しようかと思ったくらい(笑
c0111222_1740967.jpg

出来上がりは1~2割小さくなるそうですので、ちょっとイメージが変わるかと思いますが、焼き上がりが楽しみです♪
1ヶ月から1ヵ月半かかるそうです。
こちらは わんちゃんづれでも OKだそうです!

それから 同じ敷地内のレストランで お昼ごはんにお蕎麦をいただきました。

次は、テディベアミュージアムへ 行きました^^
c0111222_17435393.jpg

実は2度目なのですが、以前来たときより テディベアの数が減っていてちょっとがっかり。。。

テディガール。
世界で一番有名なテディベアの一つです。
c0111222_1744509.jpg

テディベアエクスプレスのディスプレイ。
c0111222_1746686.jpg

こちらのミュージアムのディスプレイはほんとに良くできていて、お掃除も行き届いていて 見ていて感心してしまいます。
c0111222_17473390.jpg

一体一体にちゃんと 名前がついているんです!
c0111222_17474996.jpg

メリーソート社製のチーキー。
チーキーっていうのは「生意気」って意味です^^
うちにも仲間がたくさんいます
c0111222_17482140.jpg

アーティストさんのベア。
細部までこだわってる!
c0111222_17493298.jpg

かわいい~~~
c0111222_1750922.jpg

アンティークのベアを見ると、お鼻やお口の周りが擦り切れている子が多いんですよね。
きっと たくさん キスをされたんだろうなぁって 思います^^

つづく・・・
[PR]
by kumakumaholic | 2010-12-19 17:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by kaotti-1 at 2010-12-21 00:37
テディベアファンならたまらないところですね。
年代もののベアもあったり、可愛いベアがいたり。。。
最後の靴もやはりベア?
Commented by kumakumaholic at 2010-12-21 20:37
*香さん
アーティストさんのベアも、年代モノのベアも、ほんとは飾られるんじゃなく、子供たちに遊んでもらいたがっているような気もします^^

この靴は なんだろう~ ベアかな?羊かな?
<< 伊東旅行 その9 伊東旅行 その7 >>