<< サルスベリ やわはださんのマシュマロ >>

娘ちゃん、手足口病になる

夕涼み会の後、7月の28日の夜中から熱が出て、手の甲に発疹が見られたので月曜日に病院に連れて行ったところ、流行っている「手足口病」であることが判明(T_T)
どんどん広がり、ひどくなり、機嫌も悪くなり、夜も寝れないほど いたがゆかったらしく、見ていてもかわいそうな状態でした(T_T)
c0111222_13421363.jpg

c0111222_1342411.jpg

c0111222_13424958.jpg

c0111222_13432638.jpg

c0111222_13434352.jpg

木曜日にもう一度病院に連れて行ったら、先生が「今季診た中で一番ひどい」と言われるほどひどい状態でした(T^T)
今は治って あとが残っていて日々ふやけたりしてかさぶたがとれてきれいになってきています。
でも手足口病って お薬とかないんですね。初めて知りました。
子どもの体力に任せるというか、治るまで待つしかないんですね。
あと、子どもの病気だと思っていたので、先生に「お母さんもうつらないように気を付けてください」と言われた時はびっくりしました。
おむつの交換や食事の時娘ちゃんの口をつけたものは食べないとか気を付けました~
[PR]
by kumakumaholic | 2013-08-09 13:50 | 日記 | Comments(0)
<< サルスベリ やわはださんのマシュマロ >>