<< ミルキー 病院の猫ちゃん >>

菰池公園の盆踊りとハワイのお土産

花火大会で購入した キュアスカーレットのお面。1000円もしました(^^;
c0111222_1813890.jpg


この辺りでは 夏休み最後となる 盆踊り大会(夏祭り)へ 出かけてきました。

この日は 仲良しのSちゃんと 保育園のお友達とも会いました。

盆踊りは 娘ちゃんの知ってる「千葉踊り」もかかっていて 3回くらい踊ってましたw
c0111222_1843553.jpg

この日は 食い気より おもちゃやゲームの出店に興味があって、金魚すくいにもチャレンジ。
一匹もすくえませんでしたがw 300円でした。
町内会の かき氷には行列が出来ていました。
ちょっと お腹の調子が悪かった娘ちゃんでしたので 我慢してもらいました。
素直に 我慢が出来た娘ちゃんでした。



友達が 新婚旅行のハワイ土産を送ってくれました。
マルバディのパンケーキミックス。
c0111222_18145538.jpg

作り方が全部英語でわからなかったので パソコンで検索しました。
お水を混ぜるだけなのですが、それだけだと 生地が固くて 少し寝かせるととろとろの生地になりました。
最初にココナッツのほうを食べたのですが、想像していたのと違う、甘いパンケーキではなく しょっぱいパンケーキでした。
まだ オリジナルのほうが 残っているので 明日の朝にでも作ろうと思います。
Aくん ありがとうね(今日お式らしい)
結婚おめでとう~ 素敵な家庭を築いてね!
[PR]
by kumakumaholic | 2015-08-29 18:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by nyamia at 2015-08-30 13:46 x
千円は高いけど買ってあげたくなるんですよね~^^
千葉踊りなんてのがあるんですね
娘に聞いてみよう・・・

おじさん達がみーたんって名前を付けたって
なんか可愛い~^^

プリキュアが家に来るってすご~い!
お嬢ちゃま緊張するんじゃないでしょうか(^O^)
とむくま家はくじ運がいいから当たるかもしれませんよ(^^)v
Commented by kumakumaholic at 2015-09-29 16:25
nyamiaさん コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりごめんなさい・・・

盆踊りは 親子3代千葉踊りだったかな?
でも市川の方ではあまり知ってる人いないかもです。
かくいう私も 千葉市に引っ越してくるまで知りませんでした
<< ミルキー 病院の猫ちゃん >>