<< 娘ちゃん ミシンに初挑戦 芝すべりに行ってきたよ >>

トワコロン

娘ちゃんと 夕方 近くのショッピングセンターに自転車で出かけた時の事。
中に入っている手芸屋さんで 面白そうなものを発見して、娘ちゃんと手作りしてみる事に。

トワコロンと言うもので、時計パーツとビーズのセットを組み合わせてオリジナルの腕時計を作ると言うのです。

ビーズとゴムはあらかじめセットになっていて好きなものを選び、好きな順番でゴムに通して行きます。

ピンクは娘ちゃん。お花が私の作ったものです。
c0111222_12105425.jpg

娘ちゃんも最初と最後は私が結びましたが、なんなくビーズを通してました。
こんなところにも 成長を感じますね(^^)

気にいったのか「また作りたい」と言ってますが、時計パーツが約1000円するので、なかなか難しいですね(^^;)
[PR]
by kumakumaholic | 2016-06-06 12:16 | ビーズ | Comments(2)
Commented by nyamia at 2016-06-06 12:31 x
さすがとむママの子ですね
上手に出来てるし器用だわ~!

千円か~
でも時計として使えるならいいのかな
ビーズだけ変えたら違った感じで楽しめますよね^^
Commented by kumakumaholic at 2016-06-07 10:01
nyamiaさん
コメントありがとうございます!

そうですね、ビーズだけ変えるって手もありますね!

娘ちゃんの作った方が出来が良かったですw
<< 娘ちゃん ミシンに初挑戦 芝すべりに行ってきたよ >>