一緒に作ったパウンドケーキ♪ >>

久々の実家

ミーコは相変わらず。ゴンは娘ちゃんを見つけると、開いていた2階の窓からお出かけしてしまいました・・・(;;)
c0111222_07461183.jpg


ミーコにちゅ~るをあげる娘ちゃん。
c0111222_07462435.jpg
触れると思った娘ちゃんが、撫でようとしたら、シャーと言われてしまい、がっくりした娘ちゃんでした(^^;)

外猫の「さつき」
すごく慣れてて、私が近づいても動じなく、それどころか家の中に入ってきそうになりました。
c0111222_07463581.jpg
いっぱい来ていた外猫も この子だけになったそうです。
みんな元気でいればいいですが・・・
この子も どこかで子供を産んできたそうで・・・
かわいがるのはいいけど、なんらかの行動を姉には起こしてほしい・・・

ミーコもゴンも、姉が入院してから一度も獣医さんにかかっていないことが判明!(今年で6年目)
ノミ取り剤などは 母がもらいに行っているみたいです。

車もなく、2匹いっぺんに連れて行くのは無理としても、自転車の荷台にでも乗せて連れて行けないものかなぁ
ミーコはもう17歳過ぎてるし、これから病院にお世話になることも多そう。
ゴンは外出するので、けがや伝染病が心配です。

私がいけるのは日曜日だし・・・

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-15 08:00 | | Comments(2)
Commented by nyamia at 2017-05-19 08:53 x
ゴンちゃん逃げなくてもいいのにね(^^;
ミーコちゃんはシャーですか
多分言うだけなんだろうけどMちゃんは悲しいですよね

さつきちゃん可愛い~!
三毛さんはやっぱり美描さんが多いなぁ
1にゃんならお家の子にしてしまうってのは
無理かなぁ?
せめて避妊はしてあげたいですよね

検査に連れて行って悪い所を見つけて
療法食とお薬の日々も長生きにはつながりますが
好きな物も食べられず嫌な病院通いやお薬に注射・・・
私が猫だったら何もしないで自然に最期を迎えるのも
それはそれで幸せなのかなって最近思います
実際には出来てませんが(^^;

ミーコちゃん17歳ですか
そろそろ腎臓も悪くなって来る頃ですよね
ゴンちゃん外に出るのならワクチンはしておいた方が
いいですよね
Commented by みうらっぴ at 2017-05-20 10:10 x
あれ?こんな所に家のニャポが居るぞ!?
と思ったらミーコちゃんだったんですね(^^)
ボディサイズも似てるし…

さつきちゃん目がクリクリだ♪
白足袋履いてカワイイな~
でもnyamiaさんのいう通り家猫として向かい入れるか、
避妊してあげた方がイイですよ。
遊びに来た時にそのまま家に入れちゃえばOK~(^o^)/
ゴンちゃんも外出するならワクチンした方がいいです。
喧嘩したりして感染症にかかると大変です。
急に目が濁って見えなくなったりしますから…
一緒に作ったパウンドケーキ♪ >>