忙しい >>

またまた フラワーミュージアムへ

娘ちゃんが 薔薇を見たいというので、チケットもあることですし、再びフラワーミュージアムへ行ってまいりました。

この日稲毛海浜公園はマラソン大会?が催されていたみたいで、駐車場がいつもより混んでました。

裏庭に行くと、薔薇がたくさん咲いていました。
娘ちゃんが見たかった 「美女と野獣」に出てくるみたいな「深紅の薔薇」も咲いてましたよw
c0111222_11231989.jpg
薔薇の花を堪能したあとは、さらに裏の広場へ、良いお天気だったので、テントを張っているご家族も何組か。

こういうの、名前なんて言うのでしょうか?
ターザンロープは動くのだし・・・
c0111222_11252388.jpg
ブランコや他にも何個か遊具がありました。
とても広い広場で、走り回って楽しそうでした。
c0111222_11264559.jpg
遊びまくって 予定より時間が過ぎたので、館内へ移動。
c0111222_11281088.jpg
こちらは紫陽花がいっぱいでした。
変わった紫陽花もたくさんありましたよ。
c0111222_11285233.jpg
カタツムリの殻の展示をしていて、娘ちゃんクイズに挑戦!
手伝ったのですが、難しくて二人で頭を悩ませましたw
しかしカタツムリも種類がたくさんいるんですね~ 名前は長くて難しい!!!
このクイズラリー?に1時間以上かかってしまいw私はくたくたでしたw
娘ちゃんはかわいい貝殻をもらいました。

その後館内を再び見て回ったので、帰路についたのは2時過ぎてました(汗)

お腹が空いたので外で食べて行こうとパパが言ったのですが、娘ちゃんも疲れていたらしく「コンビニで買って帰って食べる」と言うので、おにぎりとサンドイッチを買って帰りました~w

[PR]
by kumakumaholic | 2017-06-28 11:38 | 日記 | Comments(4)
Commented by nyamia at 2017-06-28 14:26 x
わぁ紫陽花に囲まれてベンチに座ってるMちゃん
お姉さんっぽいですね~(^^)v
珍しい紫陽花初めて見ました

楽しい遊具もあってMちゃん良かったね~
でもバラが見たいって女の子らしいなぁ^^
Commented by みうらっぴ at 2017-06-28 23:30 x
稲毛海浜公園へ行かれたんですね(゚∀゚)
あそこは猫さんも結構居るんですよね♪
とは言っても公園自体メチャクチャ広いですけど。

紫陽花に囲まれて座っているお嬢さん。
なんか大人な雰囲気を醸し出していい写真です(^^)
最後の花の写真も紫陽花なんですか!?
これは珍しいですね!見た事無いです。

フフフ…
疲れている時はコンビニで買って家でのんびりに限る!
ですね♪
Commented by とむくま at 2017-07-03 09:10 x
*nyamiaさん
コメントありがとうございます!

娘、足が長く見えませんかwちょっとかかとの高い靴を履いていたからかなぁ。(そういう大人っぽいものが好き(^^;)

この遊具は何度も挑戦してましたw
Commented by とむくま at 2017-07-03 09:12 x
*みうらっぴさん
コメントありがとうございます!

猫さん多いですよね!
この広場にはいなかったのですが、池?のほうにはたくさんいるの知ってます♪

紫陽花珍しいのがたくさんありました!

コンビニで買って帰るって発想がちょっとびっくりしましたw
忙しい >>