<< もうすぐ巣立ちの日 夏越大祓に行ってきました >>

豆問屋エトナコーヒー

ずっと気になっていたお店、幕張の豆問屋エトナコーヒーに行ってきました♪
エトナコーヒーさんは幕張の駅から徒歩5分くらいのところにあります。
いつも車でお店の前を通過するたび「寄ってみたいな~」と思っていたのです。
コーヒー好きの姉の誕生日が近いので、ここでプレゼントを買ってみようと思い出かけました。
お店に近づくとコーヒーの良い香りが漂ってきました~^^
こんにちは~と入っていくと、オーナーさんらしきご夫妻が挨拶を返してくれました。
お店の中には麻袋や木の樽に入れられたコーヒー豆が所狭しと並んでいました。
聞いたことのない銘柄がいっぱいで、どれにしようか迷ったので、姉のコーヒーの好みと予算を伝えて2種類を選んでいただきました。
焙煎してもらっている間、お店の中でアイスカフェオレをご馳走になりました♪
ドトールとかよりも安いお値段で、生クリームの乗ったそれは美味しいコーヒーをいただけて、もうエトナコーヒーさんのファンになってしまいました^^
お会計のとき「美味しかった~ご馳走様~」というとオーナーさんが
「コーヒーも美味しいから自信を持ってプレゼントしてね」とおっしゃっていました^^
姉に渡すのが楽しみです♪

帰りは思い立ち、歩いて新検見川まで帰ってみました。意外に近かった(笑
[PR]
by kumakumaholic | 2008-07-02 13:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by kaotti-1 at 2008-07-07 10:39
エトナって聞いた事あるなぁ。。。でもそこは行った事ないのです。。
なんでだろう、、、う~ん、気になる気になる。。。
Commented by kumakumaholic at 2008-07-07 12:07
*香さん
お?聞いたことありますか?有名なのかな~?
ネットで販売もしているので良かったらのぞいてみてください^^
<< もうすぐ巣立ちの日 夏越大祓に行ってきました >>