夏休み

最近は朝晩は涼しくなってきましたが、今年の夏も暑かった!

娘ちゃん初めての夏休みは 私にとっては楽しいものになりました。
お昼ご飯の支度は頭を悩ませましたがw

今年はきゅうりを植えました!
c0111222_14360504.jpg
最終的にはもっと巨大になりましたがw
もういいよってくらい収穫できました。
最初に油粕をあげただけで追肥はいっさいしなかったのですが・・・
家族の他に近所の人や友達にも食べるの手伝ってもらいました。

娘ちゃんが学校で育てた朝顔を持ち帰りました!
歩いて取りに来てほしいというので、すっごい大変でした!
汗だくになるし、腕は翌日筋肉痛ですw
c0111222_14392543.jpg
c0111222_14395092.jpg
c0111222_14401757.jpg
c0111222_14403615.jpg
いっぱい花を咲かせました♪
種もいっぱいとれました♪
c0111222_14433728.jpg
今日まだ一輪咲いたのですが、とってない種がまだあるのでとりたいと思います。

とった種は少しだけ残し、娘ちゃんが学校へ持っていきました。
来年の新一年生にあげるそうです。(娘ちゃんももらってきました)
花が終わった後も観察するとかで、また学校へ持っていきました。
今度は自転車で持っていきましたよ!楽だったw


8月はPTAもお休みで(宿題はあったのですが早々に終わらせました)予定はたくさんあったものの、気が楽でした。
11月にいわゆる文化祭みたいなものがあって、その係りなのでこれからどんどん忙しくなっていく模様です(TT)
ああ、気が重い・・・
今月は1日仕事の日があるのですが、調子が悪くなりそうな日に重なるのでなんとかずれてくれないかな~って切に願ってます。

子ども会も参加するだけではなくお手伝いがあって、夏祭りでは午前中いっぱい準備に追われました。
大変だった・・・
午後からも・・・祭り中も・・・というプレッシャーを感じたのですが、体力が持たないのでお断りしました。

イベントが習い事と重なる日も多いので来年は参加しないつもりです。

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-09-08 14:57 | | Comments(2)

ご無沙汰しておりました!

大変ご無沙汰しておりました!

娘ちゃんの夏休みが終わり一週間が過ぎました。
(娘の学校は8月29日から新学期でした)
娘ちゃんのいる生活に慣れてしまったので 少し寂しい私ですw

さて、娘ちゃんの通う小学校ですが、創立140周年以上と言う古~い歴史ある学校です。
当然校舎も古~いですw
子どもが減ってきているので 今年の新一年生は三クラスしかなかったのですが、高学年はたくさんクラスがあり。
古~い校舎では(w)対応できず、別館と(まあこれはある学校も多いでしょう)プレハブ(!!!)の校舎があります。

まだまだ学校にはエアコンは配備されておらず、教室には2台の扇風機で対応しております。
今年の夏も暑かったですよね~
子供たちかわいそう・・・(^^;

そんな古い学校ですが、新しいかな、校章の他に学校独自のキャラクターがいたりしますw
いわゆる「ゆるキャラ」ですw
c0111222_11164992.jpg
ゆるキャラの歌もあったりして、入学式の時振り付けで先輩達が歌ってくれましたwww


ちなみにこの立派なグラウンドは校庭ではなく、サッカーのJEFの練習場。
夏休みにここでラジオ体操をやりました。
ラジオ体操の後はみんなでおにぎりを作って食べたそうですよ。
(2日間だけで、前日の小学校で行われたのは私が参加したのですが、その後体調が悪くなり主人に行ってもらいました)
JEFのキャラクタージェフィくんも来てくれました。
c0111222_11244853.jpg
楽しかったみたいです。
来年も行くというかな?

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-09-06 11:25 | 日記 | Comments(4)

またまた フラワーミュージアムへ

娘ちゃんが 薔薇を見たいというので、チケットもあることですし、再びフラワーミュージアムへ行ってまいりました。

この日稲毛海浜公園はマラソン大会?が催されていたみたいで、駐車場がいつもより混んでました。

裏庭に行くと、薔薇がたくさん咲いていました。
娘ちゃんが見たかった 「美女と野獣」に出てくるみたいな「深紅の薔薇」も咲いてましたよw
c0111222_11231989.jpg
薔薇の花を堪能したあとは、さらに裏の広場へ、良いお天気だったので、テントを張っているご家族も何組か。

こういうの、名前なんて言うのでしょうか?
ターザンロープは動くのだし・・・
c0111222_11252388.jpg
ブランコや他にも何個か遊具がありました。
とても広い広場で、走り回って楽しそうでした。
c0111222_11264559.jpg
遊びまくって 予定より時間が過ぎたので、館内へ移動。
c0111222_11281088.jpg
こちらは紫陽花がいっぱいでした。
変わった紫陽花もたくさんありましたよ。
c0111222_11285233.jpg
カタツムリの殻の展示をしていて、娘ちゃんクイズに挑戦!
手伝ったのですが、難しくて二人で頭を悩ませましたw
しかしカタツムリも種類がたくさんいるんですね~ 名前は長くて難しい!!!
このクイズラリー?に1時間以上かかってしまいw私はくたくたでしたw
娘ちゃんはかわいい貝殻をもらいました。

その後館内を再び見て回ったので、帰路についたのは2時過ぎてました(汗)

お腹が空いたので外で食べて行こうとパパが言ったのですが、娘ちゃんも疲れていたらしく「コンビニで買って帰って食べる」と言うので、おにぎりとサンドイッチを買って帰りました~w

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-06-28 11:38 | 日記 | Comments(4)

忙しい

お久しぶりです コメントのお返事遅くなり申し訳ありません!

なんだか すごく忙しくて、スケジュール帳びっしりです。
今年に入ってから忙しさが続いてる感じなんですが、娘が入学してから、保育園より早く帰ってくるからか?忙しい感じがUPした気がします。

PTAの役員になったのも関係してるんです。
6年間のうちに一回はやらなくちゃいけないからと、先輩ママさんが早くやったほうがいいよと言うのを聞き、立候補してじゃんけんに勝ってしまい(^^;)(同じ考えの人が多く希望者多数だった)

でもよ~く考えると 考えが浅はかだったなと。
主治医の先生に相談してからにするんでした。

環境の変化に弱い病気なんですよ。
それなのに ほんとにおバカでした。

それに思ったより集まりとか多くて忙しくて。
責任も思ったより重くて。(大勢の中の一人と化すつもりだった・・・甘いですね~~~)

最近 よくわからない1年生よりも2年生でやったほうがいい と言う意見も聞きまして・・・
そうだったな~と(^^;)
6年生ではやるな!という意見は変わらずですがw

主治医の先生に言ったら 怒られはしなかったんですが、先生がなんだか焦った感じに見えました・・・(^^;)


そうそう エレベーターのお化けの件なんですが。
よくよく考えると、オープン前にお仕事する方だったのかな?と。
お掃除とか、品出しとか、ありますよね~
それで、駐車場に止めてある車に乗って帰るところだったのかなと。

でも、それ以来一人でエレベーターに乗るのが怖くなった私です。
本当にビビったんですよ~w

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-06-23 12:27 | 日記 | Comments(4)

おばけに会う?

先日の事。
私、もしかすると「おばけ」に会ったかもしれませんwww

その日、ショッピングセンターにオープン前から行って扉が開くの待ってたんです。

10時になり、店員さんが扉を開けてくれて、エレベーターに乗って2階に行こうと思いまして。
まだ動いていない(電気の階数表示がついていなかった)エレベーターに乗ろうと上ボタンを押すと、すぐに扉が開きました。
中に入り、他の人が乗ってこないのを確認して、2階のボタンを押して、扉が閉まって・・・
なにげに後ろを振り向いたら・・・

青い服を着て、帽子をかぶった女の人が 端っこに遠慮がちに立ってたんです

ビビりましたよ。
だって 私のほかには誰も乗っていなかったはずなのにw

しかも、その人、2階で降りなかったんです。
3階は駐車場なので、仮に、私がその女の人がエレベーターに乗ってきたのに気づかなかったんだとしても、2階で降りないのはおかしいんです。

だって、私が乗った時エレベーターは動いていなかったんですから、駐車場から降りてきたとは考えにくいんです。


嫌な感じはしなかったのですが、あとからなんとなく 怖くなった私ですwww

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-05-28 08:05 | 日記 | Comments(7)