カテゴリ:ネモフィラ成長記録( 11 )

がっちりマンデー!!

視聴者プレゼントに当選しました!!!
c0111222_1075450.jpg

ABC-MARTの割引券ですよ~♪
がっちりマンデーのプレゼントは毎回応募しているのですが、ダメもとと思っていたのに♪
応募してみるもんですね♪
でも、この間ぼろぼろになったスニーカーを買い換えたばっかり・・・orz
それがこれ↓
c0111222_10154876.jpg

ほぼ毎日散歩をする私にはスニーカーは必需品なのです^^。
もうちょっと早く割引券が来てくれれば~!(T_T)
人生ってそんなものね・・・(笑
c0111222_1022460.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2008-04-15 10:20 | ネモフィラ成長記録 | Comments(2)

倒れても~倒れても~(なんて歌あったかな?)

c0111222_15355075.jpg

c0111222_1536859.jpg

ひたち海浜公園のネモフィラはまだ咲いていないようです~
うちはもう満開だよ~♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ご飯の記録。
[PR]
by kumakumaholic | 2008-03-28 15:52 | ネモフィラ成長記録 | Comments(0)

みんな倒れちゃったけど・・・

c0111222_17212351.jpg

がんばって咲いています^^
c0111222_17214696.jpg

かわいいです^^♪

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

c0111222_1723015.jpg

東京ビッグサイトで行われたPIEフォトイメージングエキスポ2008に行ってきました。
だーりんが招待券をゲットしてくれたのです。
最新機種や、カメラ周辺機器などの展示を見たり、触らせてもらったり、セミナーなどに参加してきました。
私の好きな、動物写真家の小沼諭さんのセミナーにも参加してきました♪

素人バリバリのワタクシには難しくてよくわからないことばかりでしたが、写真展などもありそれなりに楽しめました^^
コンパニオン(って今も言うのかな?)のお姉さんたちを、立派なカメラで撮るオタなお兄さんたちもたくさん来ていました(笑
ゆりかもめにも乗ることができ、楽しかったです。
この年になっても、初めて乗る乗り物は楽しいものだなぁ(笑

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

都会は臭い(笑

今回は電車での移動だったので、徐々に都会に向かったせいか、そんなに感じなかったのですが、以前だーりんの休日出勤にくっついて車に同乗して、品川駅周辺で仕事が終わるのを待っていた時があったのです。
その時は車を降りた瞬間に「品川って臭い!」と感じました。
都会には住めないなぁと思う とむくまでありました。(笑
[PR]
by kumakumaholic | 2008-03-21 17:39 | ネモフィラ成長記録 | Comments(2)

もう一つのプランターも風が強くて倒れた~^^;

早く植えすぎたのか、土に栄養がありすぎたのか、大きくなりすぎのうちのネモフィラたち。
c0111222_1194541.jpg

毎日、私の目を楽しませてくれています♪
c0111222_11101565.gif

c0111222_11103361.jpg

このカップ、本当は焼酎用らしいのですが、焼酎が入ったことは一度もなく^^;
蕎麦猪口としてか、こうしてミルクティーなどを入れられてしまっていますf(^^;)
[PR]
by kumakumaholic | 2008-03-13 11:15 | ネモフィラ成長記録 | Comments(0)

もう一つのプランターも

c0111222_11471427.jpg

開花しました♪
でも、やっぱり早いよな~そうだよな~なんでだろうな~4月が来る前に咲き終わっちゃったりして!?
[PR]
by kumakumaholic | 2008-03-07 11:55 | ネモフィラ成長記録 | Comments(0)

次々に開花しています♪

この間の春一番で、一部のネモフィラが倒れてしまいましたが・・・
c0111222_12401265.jpg

なぜか?そのプランターの子達が次々と開花しております。
c0111222_12403333.jpg

場所か土か?その違いがわかりませんが(笑
かわいいです♪
[PR]
by kumakumaholic | 2008-03-03 12:15 | ネモフィラ成長記録 | Comments(0)

気の早い子達

c0111222_102146100.jpg

今朝ネモフィラにお水をあげていて気づきました!
c0111222_10222230.jpg

ちょっと気が早い子達が!!!
c0111222_10224955.jpg

よく見たら蕾が何個か伸びていました^^

春はすぐそこですね~^^

・・・・・でもちょっと気が早すぎないかい?!
早く植えすぎたのかなぁ~w
[PR]
by kumakumaholic | 2008-02-18 10:25 | ネモフィラ成長記録 | Comments(4)

大きくなりすぎ?

c0111222_1749317.jpg

c0111222_17494157.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2008-02-04 17:50 | ネモフィラ成長記録 | Comments(2)

本葉がいっぱい出てきました♪

c0111222_17171851.jpg

今日、晴れたので間引きしました~。
一つのプランターに芋虫さんがいて、少し食べられてしまっていた(^^;
明日晴れたら、霜よけの腐葉土を敷こうかな~?
[PR]
by kumakumaholic | 2007-11-12 17:20 | ネモフィラ成長記録 | Comments(4)

いっぱい出てきた♪

c0111222_184004.jpg

でも、なんか間延びしてる感じが・・・種の入っていた袋の写真と違うよ?(笑

最近のステレオくん。
8号鉢へ植え替えました。
c0111222_18413227.jpg

大きくなってくれることを期待している^^

こんなのを買ってしまいました~^^;
c0111222_1842810.jpg

だって、だって、かわいかったの~!
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-10 18:43 | ネモフィラ成長記録 | Comments(6)