カテゴリ:テディベア( 7 )

チーキー フレンチレース

娘ちゃんの ファーストベアを探していて かわいいこを見つけました^^
c0111222_8394147.jpg

2011年の発売で、娘ちゃんの名前にちなみ、ピンクの子を探していて たどり着いた チーキー フレンチレース。
イギリス メリーソートの テディベアです。
ビーニータイプ(お腹に ビーズが入っていて くったりとしています)で 耳には鈴が入っています。
首のレースは取り外しができて、手足のパッドはレースです。

イギリスのウィットニーさんから お取り寄せしました^^v
とっても かわいい子です♪♪♪

More
[PR]
by kumakumaholic | 2011-05-24 08:45 | テディベア | Comments(0)

チーキーベビーバブ

テディベアミュージアムで発見して つい買ってしまった・・・
c0111222_10505990.jpg

チーキーのくたくた版ですよ~
c0111222_10513571.jpg

チーキーといえば イギリス ですけど。。。これはメイドインチャイナ(笑
クオリティも。。。なんだけど、かわいいから いいの・・・^^;

ベビーのファーストベアには カルー(おフランス)のぬいぐるみがいいかな~と思っている私ですが、なんせ売っているところが少ない。。。
お目目もお鼻も刺繍で安全で、洗濯機で洗える丈夫な ぬいぐるみ 他に ありませんかね?

c0111222_10555039.jpg

プロセスチーズがいつまでも冷蔵庫に残っていたので、餃子の皮ではさんで トースターでチンしたら、おやつみたいになりました。
でも あったかいうちじゃないと おいしくないです・・・

今年は 義父の白内障の手術、 だーりんの盲腸の手術 とありました。
そして、義母が 胃がんになってしまいました・・・
いいニュースばかりではなかったけど、 祝妊娠♪

来年は 実母の白内障の手術と、義母の手術が あります。
そして ベビーが我が家にやってきます(*^0^*)

あわただしく なりそうですが、頑張ります!

それでは 皆さん 良いお年をお迎えください~~~
[PR]
by kumakumaholic | 2010-12-30 11:09 | テディベア | Comments(2)

パティシエくまちゃん

久々に!(何年ぶり?)くまちゃんを我が家にお迎えしました~~~!!!
c0111222_1552818.jpg

JeJe BearのYUKARIさんのパティシエくまちゃんで~す☆
かわういでしょう~~~(≧∀≦)
c0111222_167823.jpg

他にも我が家にはYUKARIさんのベアちゃんがいます^^
c0111222_1683524.jpg

ベビィーちゃん
赤ちゃんなの♪おむつとスタイ^^首もぐらぐらしています^^
c0111222_16101883.jpg

こちらはふきふきクマさん。おなかがクリーナーになってます~背中には羽が♪

ああ・・・やっぱりくまってかわいい・・・
[PR]
by kumakumaholic | 2009-03-04 16:14 | テディベア | Comments(2)

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

今日はひな祭りです。
とむくまの家には雛人形はありませんが・・・

この子達がいるので♪
c0111222_12225218.jpg

c0111222_12375796.jpg

私たちの結婚式のために増山道子さん(花ねこさん)が作ってくださったウェルカムキャット^^
c0111222_12253223.jpg

友人Oちゃんが作ってくれたウェルカムベア(大きいほう)とNちゃんがくれたウェディングギフトトッパー(*^▽^*)
どの子も宝物です♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

桃の花のようなピンクの子を集めてみました♪
c0111222_12311631.jpg

シュタイフ 日本限定 モモちゃん
c0111222_12315298.jpg

ロビン・リブ 日本限定 スイートローズちゃん
c0111222_12325062.jpg

左 シュタイフ あずきちゃん
右 アーティストベア こももちゃん
[PR]
by kumakumaholic | 2008-03-03 12:39 | テディベア | Comments(6)

リトルサンタ

クリスマスっぽい子達を集めてみました^^
c0111222_1518113.jpg

c0111222_15182258.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-10 15:19 | テディベア | Comments(2)

ミス・ポター

「ミス・ポター」を観てきましたよ♪
c0111222_18482372.jpg

とむくまはピーターラビットのお話しが子供のころから大好きなので、この映画に行くのを楽しみにしていました。
主演のレニー・ゼルウィガーがとっても感情豊かに演じていて、ビアトリクス・ポターの気持ちになって嬉しくなったり、悲しくなったり、楽しくなったり、切なくなったり・・・何度も涙してしまいました。
もう10年以上も前になりますが、イギリスの湖水地方(ピーターラビットの故郷)を旅したときのことが思い出されて、今でもその美しい姿を残していることにも感動。
それに、絵本に出てくるシーンをそのまま人間に当てはめたような場面がちりばめられていて、ほほえましかったです。
c0111222_1857966.jpg

ちなみに このピーターくんは、以前だーりんがプレゼントしてくれたもので、私の宝物です^^
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-10 19:02 | テディベア | Comments(6)

我が家のテディベア

シュタイフ ハロウィンキャット 黄色タグ
c0111222_4305023.jpg

黒猫の被り物をしているテディベア。洋服脱げます。ついているねずみちゃんもキュートです^^
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-07 04:34 | テディベア | Comments(0)