カテゴリ:お気に入りの小物たち( 35 )

お土産

お土産屋さんを物色していて かわいいスプーンと箸置きを見つけました!
c0111222_9103562.jpg

最初箸置きは3つ買おうと思っていて、スプーンは迷っていたら、娘ちゃんがパパのところに行き
「パパはこれ(箸置き)に興味ない?」
って聞くんです。
パパが「うん」と言うと、箸置きを一個片付けて、リスのほうを私に渡しました。
要するに、「パパの分を買わないでこっちを買って」という事ですw
いや~賢くて驚きましたよwww
c0111222_9104789.jpg

リスのスプーンは娘ちゃんがヨーグルト食べる時に使ってます
[PR]
by kumakumaholic | 2017-03-08 09:15 | お気に入りの小物たち | Comments(0)

エラー99

EOSKissの調子が悪いです。
c0111222_652367.jpg

撮影してると、「エラー99」って出て、撮れなくなってしまいます(T_T)
一度電源を落として立ち上げなおすと また撮影できることもあるのですが、直らないことも。
電池パックを入れ直したり、カードを抜き差ししてみたり・・・
ダストフロワーで掃除もしてみました。
しばらくほっておくと撮れるようになったりもします。
Kissでは「エラー99」ってよくある故障らしく、でも、キャノンのHPを見てみたら、すでに修理期間が終了している機種で(T_T)

ショックです。
ずっと相棒だったのに。活躍してくれたのに。
娘ちゃんが活動的になってから、重たくてかさばるし持って歩くのが大変と言う理由であまり使わなくなってしまったのがいけなかったのかなぁ?
秋の運動会までは普通に撮れていたのですが

原因が特定できないので、本体だけ買いなおせばいいのか?それともカードの問題なのか?はたまた別の原因?
まったくわからず・・・

コンデジも古くて、画素数がスマホに負けることもあるし、買いなおしたいんですが、両方いっぺんには無理(T_T)

お小遣い貯めて買いなおすしかないかな~
家庭内ローン組もうかな~w(もちろん利子はない)
[PR]
by kumakumaholic | 2017-02-19 06:55 | お気に入りの小物たち | Comments(2)

Nulbarich

最近お気に入りのアルバム
Nulbarich(ナルバリッチ)の「GUESS WHO?」
c0111222_7293098.jpg

グループ名の「ナルバリッチ」の意味は「Null・but・Rich」で「何もない、でも満たされてる」って言う造語だそうです

日本語と英語が混在する歌詞なのですが、流し聞きしていると洋楽みたいです
とっても心地よい音楽です♪
[PR]
by kumakumaholic | 2017-02-12 07:36 | お気に入りの小物たち | Comments(0)

かわいいヘアゴム

娘ちゃんのクラスメイトのお母さんが器用な方で、お子さんのヘアゴムとかパッチン止めとかを手作りなさるんですよ。
それで、クラスの女の子たちが欲しがると、その子たちの分まで作ってきてくれるんです。
娘ちゃんにも今までに2個作ってくれました

そしたら最近その子に加え、クラスの子何名かがかわいいバラのヘアゴムを付けていたそうで。
娘ちゃんも欲しかったらしく。

お迎えが一緒になった時に そのお母さんのお姉さんが作ったという事が判明し。
娘ちゃんがおねだりしちゃったんですよ~(^^;
c0111222_12185094.jpg

気にしないでくださいって言ったのですが、後日作ってきてくださり、いただいちゃいました・・・(^^;

毛糸で編んでありました。
娘ちゃんの希望通り赤でした。
c0111222_1219577.jpg

こんなの作れるなんて姉妹そろって器用だなぁ~

ありがとうございます~
[PR]
by kumakumaholic | 2017-01-20 12:27 | お気に入りの小物たち | Comments(2)

ケロちゃんコロちゃん

病院でご自由にお持ちください。と置いてあったので いただいてきましたw
c0111222_15315450.jpg

思いのほかキュートですw

娘ちゃんが、区別がつかないらしく「どっちがケロちゃん?」とか頻繁に聞いてきます(笑)


金魚さんですが、新しい子がフレーク状のご飯があまり好きではないのか 食いつきが悪いです。
ちゃんと 食べてるか謎です。
夜店の金魚でも まれに 沈殿するご飯しか食べない子もいるそうなのですが・・・

2匹は とても仲良くしてくれていて、エサの後なんですが、社交ダンスをしてるみたいに寄り添ってダンス?してるんです。
仲良しすぎて気持ち悪いくらいです(笑)

あと、ふぇりーちゃんが ろ過装置の水流に逆らって滝登りする時があったのですが、ここ2日はしてません。
ほとんど 水草の陰に隠れちゃってるんです。
どうしたのかな とても元気でびっくりしてたのですが・・・

さきちゃんは 人懐こい性格らしく、人が水槽に近づくと寄ってきます。
https://www.youtube.com/watch?v=MLCkPPmYGXQ

[PR]
by kumakumaholic | 2016-09-01 15:41 | お気に入りの小物たち | Comments(2)

ねこあつめいろいろ

家族でガストで食事した帰り、ねこあつめのガチャを見つけてしまい・・・(笑)
c0111222_15213729.jpg

しろみけさんでした(^^)
c0111222_1521515.jpg

ねこさんだけでも飾れます
c0111222_1522456.jpg

こちらは 1番くじを購入してしまいましたよ(笑)
c0111222_15221989.jpg

ゲームはゆるーくやっているのでまだまだコンプリートという訳にはいきませんがw
娘ちゃんと二人で楽しんでます!
[PR]
by kumakumaholic | 2016-08-23 15:25 | お気に入りの小物たち | Comments(2)

さよなら コリラックマのスマホカバー

先日 スマホが壊れましてね・・・(涙)

もともと調子が悪かったのですが(フル充電が出来ないなど)、この日は 画面が真っ暗になり、電源も切れないし、発熱したので 慌てて電池を抜いて 無理やり電源落としました(泣)

新しいのを買うしかなくなったのですが、今のスマホってめちゃめちゃでかいんですね!!!
お店に行ってびっくり!!!そして高い!!!

そこで 同じ日に一緒の機種を購入したパパのスマホを私のに設定を直してもらい、パパのを新しく購入しました。

パパの使っていたスマホは 一緒に買ったのに、なんでもない・・・
原因は???
パパはしてなくて 私がしてる事、アプリとかも色々あるけど。
ネットで調べたら スマホカバーやケースが 放熱を妨げて、電池の減りを早くしたり、故障の原因になるとか書いてあったんです。

そこで スマホカバーとバイバイする事になりました(;_;)
気にいってたのに・・・
c0111222_153984.jpg

スマホカバーって他の機種には使えないし~
うう。さよなら コリラックマ~~~


ところで 今のスマホ やはり大きいだけあって、電池も大きいのか電池の持ちが違うみたいですね。
私のは 毎日充電しないとならないんです。
「ねこあつめ」とか 色々アプリを入れてるのですが この機種の機能がもう時代遅れなんでしょうね~
きっと 近々買い替えないとならないですね・・・
うう・・・出費が~~~(泣)
[PR]
by kumakumaholic | 2016-02-08 15:55 | お気に入りの小物たち | Comments(0)

プチットハムスター 2匹目

パパが 娘ちゃんの 分の子を ガチャしてきてくれました♪
c0111222_13202370.jpg

かわいい♪
c0111222_13203714.jpg

かぶらなくて良かった~w
[PR]
by kumakumaholic | 2015-06-09 13:21 | お気に入りの小物たち | Comments(0)

ドリームトミカ キイロイトリ

リラックマ、コリラックマに続いて、ついに発売されました!
c0111222_15392067.jpg

かわいい~~~♡

娘ちゃんは、私のだとようやく認識したらしく(笑)
遊びたい時は「かして」と言ってくるようになりましたw




ご心配いただいている 保育園の件ですが

先生にお話ししてから 数日後
お迎えに行ったら先生が小声で
「今日も○○ちゃんに・・・あったんですけど・・・」
と話して下さいました
またつねられたかなんかしたらしいのですが、私が娘ちゃんに「やめてっていっていいんだよ」と言ってあったせいか・・・
○○ちゃんが謝ったら
「ちいさくて きこえないよ!」って言ったらしいです!
先生は「なんだ 言えてるじゃん」って思ったらしいです(^^;)

その後も ○○ちゃんがいじわるするとか たまに言いますが、保育園に行きたくないとは言わないので、様子を見ようと思います。


それから 余談ですが・・・
私は「Mちゃんがされて嫌だった事はお友達にはしちゃダメよ。」
と言っていたら
パパは
「私は ママとはちょっと考え方が違って・・・」
「Mちゃんが ほんとに嫌だと思って、どうしても辛かったら、やりかえしちゃえって思ってる」
って言ってました。

それも一つの道なのかなぁとも思います。

先生は「そういうことをお家でお話したら、「我慢して偉かったね」と言ってあげてください」
みたいな事言っていたのですが、ほんとに我慢できなかったら 喧嘩もありかも。

男性と女性では やはり考え方が違うんですね~
なんか はっとさせられました。
娘ちゃんに私は「それは辛かったね」とか「嫌だったね」とか「Mちゃんはやり返さないでエライネ」とか言っていたのですが。
時には反論?する事も大事なのかも?

子育てって難しい~~~
人の人生にたずさわって、命に責任を持ち、ある程度は道を示してあげる
(大人になったら また関係は変わってくるんでしょうけど)

ほんとに難しい~~~
[PR]
by kumakumaholic | 2015-02-13 15:58 | お気に入りの小物たち | Comments(3)

ドクターイエローリラックマ

パパが大阪出張のお土産に買ってきてくれました^^v
c0111222_685454.jpg

娘ちゃんが「ママリラックマ好きだから、Mちゃんキイロイトリ♡」と言ってくれたので♪私がリラックマ、娘ちゃんがキイロイトリをもらってバッグに着けました^^v
かわいいです^^
八つ橋も買ってきてくれました^^v
娘ちゃん抹茶味の八つ橋を気に入った模様で、パパの分を頑張って1個だけ残してました(笑)

先日は名古屋で赤福を買ってきてくれました^^v

昨日も大阪出張だったのですが、何かお土産を買ってきてくれた模様^^v
今日食べるのが楽しみです!
[PR]
by kumakumaholic | 2014-12-13 06:14 | お気に入りの小物たち | Comments(0)