カテゴリ:散歩( 17 )

青葉の森の銀杏

c0111222_18173573.jpg

もう、時期を逃したみたいで、散り始めていました~残念~
c0111222_1818362.jpg

c0111222_18181971.jpg

c0111222_18183090.jpg

c0111222_18183986.jpg

曇りの日だったのと、用事があったので夕方から行ったのですが、あまり納得のいくものが撮れなかったかな~^^;
でも載せちゃう~~~(笑
[PR]
by kumakumaholic | 2009-12-04 18:21 | 散歩 | Comments(3)

神社の猫 其の2

c0111222_1771324.jpg

またまた近くの神社に行ってきました。
c0111222_1773038.jpg

おーい。美人さん。こっち向いて~♡
c0111222_1773992.jpg

おっ?!
c0111222_17153912.jpg

おおっ!!
c0111222_1781344.jpg

c0111222_1782728.jpg

c0111222_1784246.jpg

c0111222_1793798.jpg

c0111222_1795312.jpg

c0111222_1710695.jpg

c0111222_17101720.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2009-12-02 17:14 | 散歩 | Comments(5)

神社の猫

c0111222_17321424.jpg

c0111222_17323022.jpg

c0111222_17324552.jpg

c0111222_17325760.jpg

c0111222_17331134.jpg

c0111222_17333699.jpg

c0111222_17342627.jpg

c0111222_17344353.jpg

せっかく集めた落葉にダ~イブ!
c0111222_17345715.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2009-11-27 17:37 | 散歩 | Comments(4)

大イチョウ

c0111222_18481827.jpg

近所の神社の大イチョウ。
c0111222_18485979.jpg

色づくのが楽しみです^^
c0111222_18491312.jpg

神社には猫ちゃんが何匹か飼われています^^
c0111222_18492928.jpg

c0111222_18493990.jpg

工場萌え?撮るのが恥ずかしかった~(笑
c0111222_18495025.jpg

なんか周りの人にじろじろ見られた・・・(笑
[PR]
by kumakumaholic | 2009-11-17 18:53 | 散歩 | Comments(4)

何がまわっているのかと思った・・・(笑

c0111222_12593998.jpg

最初プロペラだけ見えたので、セスナがこんな住宅街に?!ってびっくりした(笑
[PR]
by kumakumaholic | 2009-02-19 13:02 | 散歩 | Comments(4)

古民家カフェこぐま その2

c0111222_1245514.jpg

こぐまさんの看板・・・このくまさんのマークがクマ好き心をそそりますな・・・

ガラスの引き戸を開けると「いらっしゃいませ~」とオーナーさんらしき眼鏡をかけた優しそうな男性が。
店内にはお客さんが2組。全部で12席くらいの小さなお店でした。

席について、メニューを渡されました。
こぐま名物というひよこ豆のカレーのランチセットをオーダー。
写真を撮っても良いか確認すると、気持ちよく了解してくださいました^^
c0111222_1254938.jpg

13時にはボーンと時を告げた振り子時計♪
c0111222_12113868.jpg

淡い光の店内
c0111222_1212174.jpg

陶芸展をやっていました
c0111222_12125936.jpg

後ろの薪はなんに使うんでしょう~?
c0111222_12132955.jpg

昔はクスリ屋さんの店舗だったようです・・・
古いものを取り替えず、そのまま使っているのが とってもイイ!
柱の傷もそのままです^^
c0111222_12143110.jpg

テーブルは、小学校で使っているような机と椅子。
二人がけは座りやすいように足を一本に作り変えてありました。
c0111222_1216996.jpg

足踏みミシンだ!
c0111222_12163164.jpg

私の後にも近所の常連さんらしき、女性が2組訪れました・・・

つづく・・・
[PR]
by kumakumaholic | 2009-02-19 12:20 | 散歩 | Comments(4)

「こぐま」へ行ってきました♪

亀戸駅から2両編成の小さな電車に揺られて、下町の古民家カフェ「こぐま」さんへ行ってきました♪
c0111222_19521149.jpg

カフェ紹介のブログで見つけて、カフェ&古民家&下町&古本、という こぐまさんの紹介に惹かれ、これは行かなくては!と思っていたら、「アド街」で週末に紹介されることになったことを知り、混む前に行かなくては!と一人で出かけましたです。ハイ(笑
c0111222_1956046.jpg

細い路地を抜けて、鳩の街通り商店街に到着。
この人が4人並んだらいっぱいの、狭い商店街に突入です~!(わくわく♪)
c0111222_19573968.jpg

c0111222_19575473.jpg

古い家並みを抜けて・・・
c0111222_1958988.jpg

こぐまさんに到着!引き戸をガラガラ・・・

いよいよ店内へ!
[PR]
by kumakumaholic | 2009-02-17 20:00 | 散歩 | Comments(4)

もうすぐ離れる街

c0111222_22155590.jpg

c0111222_22161156.jpg

c0111222_22162740.jpg

先日12年ぶりに、テニススクールに通っていた時の友人に会いました。
3つ下の女の子Mちゃん(Mちゃんは7年ぶりでした~;;)と5つ下の男の子Aくんです(もうみんな“子”って年じゃないけど・・・^^;;)
緊張するかな~って思っていたけど、12年の時を超えて、楽しい時を過ごせました。
Mちゃんのお家をお借りしたのですが、旦那様は優しくて社交的なステキな人だったし、1歳になったばかりのMちゃんの子供も超がつくほど可愛かったし。
なによりMちゃんは ほんとに変わっていなくって素直なよい子のままでした^^
Aくんは、かわいい弟分だったのが、すっかり男らしくなって、でも相変わらずとっても優しいいい子でした。
Aくんは今回企画をしてくれて、わざわざ名古屋から出てきてくれました。
とっても楽しかったです。また会おうね^^
[PR]
by kumakumaholic | 2008-10-29 22:27 | 散歩 | Comments(4)

サギの風見鶏?

c0111222_8261153.jpg

散歩の途中で見つけた素敵な建物。
この建物、実はアパートなんです!
風見鶏がついているんですが、鶏じゃない・・・よく見ると、サギのようですw
[PR]
by kumakumaholic | 2008-09-07 08:28 | 散歩 | Comments(2)

木漏れ日

c0111222_11405434.jpg

神社の畳敷きのベンチに座って一息つくのが好きです
[PR]
by kumakumaholic | 2008-09-06 11:41 | 散歩 | Comments(0)