カテゴリ:日記( 467 )

ご無沙汰しておりました!

大変ご無沙汰しておりました!

娘ちゃんの夏休みが終わり一週間が過ぎました。
(娘の学校は8月29日から新学期でした)
娘ちゃんのいる生活に慣れてしまったので 少し寂しい私ですw

さて、娘ちゃんの通う小学校ですが、創立140周年以上と言う古~い歴史ある学校です。
当然校舎も古~いですw
子どもが減ってきているので 今年の新一年生は三クラスしかなかったのですが、高学年はたくさんクラスがあり。
古~い校舎では(w)対応できず、別館と(まあこれはある学校も多いでしょう)プレハブ(!!!)の校舎があります。

まだまだ学校にはエアコンは配備されておらず、教室には2台の扇風機で対応しております。
今年の夏も暑かったですよね~
子供たちかわいそう・・・(^^;

そんな古い学校ですが、新しいかな、校章の他に学校独自のキャラクターがいたりしますw
いわゆる「ゆるキャラ」ですw
c0111222_11164992.jpg
ゆるキャラの歌もあったりして、入学式の時振り付けで先輩達が歌ってくれましたwww


ちなみにこの立派なグラウンドは校庭ではなく、サッカーのJEFの練習場。
夏休みにここでラジオ体操をやりました。
ラジオ体操の後はみんなでおにぎりを作って食べたそうですよ。
(2日間だけで、前日の小学校で行われたのは私が参加したのですが、その後体調が悪くなり主人に行ってもらいました)
JEFのキャラクタージェフィくんも来てくれました。
c0111222_11244853.jpg
楽しかったみたいです。
来年も行くというかな?

[PR]
by kumakumaholic | 2017-09-06 11:25 | 日記 | Comments(4)

またまた フラワーミュージアムへ

娘ちゃんが 薔薇を見たいというので、チケットもあることですし、再びフラワーミュージアムへ行ってまいりました。

この日稲毛海浜公園はマラソン大会?が催されていたみたいで、駐車場がいつもより混んでました。

裏庭に行くと、薔薇がたくさん咲いていました。
娘ちゃんが見たかった 「美女と野獣」に出てくるみたいな「深紅の薔薇」も咲いてましたよw
c0111222_11231989.jpg
薔薇の花を堪能したあとは、さらに裏の広場へ、良いお天気だったので、テントを張っているご家族も何組か。

こういうの、名前なんて言うのでしょうか?
ターザンロープは動くのだし・・・
c0111222_11252388.jpg
ブランコや他にも何個か遊具がありました。
とても広い広場で、走り回って楽しそうでした。
c0111222_11264559.jpg
遊びまくって 予定より時間が過ぎたので、館内へ移動。
c0111222_11281088.jpg
こちらは紫陽花がいっぱいでした。
変わった紫陽花もたくさんありましたよ。
c0111222_11285233.jpg
カタツムリの殻の展示をしていて、娘ちゃんクイズに挑戦!
手伝ったのですが、難しくて二人で頭を悩ませましたw
しかしカタツムリも種類がたくさんいるんですね~ 名前は長くて難しい!!!
このクイズラリー?に1時間以上かかってしまいw私はくたくたでしたw
娘ちゃんはかわいい貝殻をもらいました。

その後館内を再び見て回ったので、帰路についたのは2時過ぎてました(汗)

お腹が空いたので外で食べて行こうとパパが言ったのですが、娘ちゃんも疲れていたらしく「コンビニで買って帰って食べる」と言うので、おにぎりとサンドイッチを買って帰りました~w

[PR]
by kumakumaholic | 2017-06-28 11:38 | 日記 | Comments(4)

忙しい

お久しぶりです コメントのお返事遅くなり申し訳ありません!

なんだか すごく忙しくて、スケジュール帳びっしりです。
今年に入ってから忙しさが続いてる感じなんですが、娘が入学してから、保育園より早く帰ってくるからか?忙しい感じがUPした気がします。

PTAの役員になったのも関係してるんです。
6年間のうちに一回はやらなくちゃいけないからと、先輩ママさんが早くやったほうがいいよと言うのを聞き、立候補してじゃんけんに勝ってしまい(^^;)(同じ考えの人が多く希望者多数だった)

でもよ~く考えると 考えが浅はかだったなと。
主治医の先生に相談してからにするんでした。

環境の変化に弱い病気なんですよ。
それなのに ほんとにおバカでした。

それに思ったより集まりとか多くて忙しくて。
責任も思ったより重くて。(大勢の中の一人と化すつもりだった・・・甘いですね~~~)

最近 よくわからない1年生よりも2年生でやったほうがいい と言う意見も聞きまして・・・
そうだったな~と(^^;)
6年生ではやるな!という意見は変わらずですがw

主治医の先生に言ったら 怒られはしなかったんですが、先生がなんだか焦った感じに見えました・・・(^^;)


そうそう エレベーターのお化けの件なんですが。
よくよく考えると、オープン前にお仕事する方だったのかな?と。
お掃除とか、品出しとか、ありますよね~
それで、駐車場に止めてある車に乗って帰るところだったのかなと。

でも、それ以来一人でエレベーターに乗るのが怖くなった私です。
本当にビビったんですよ~w

[PR]
by kumakumaholic | 2017-06-23 12:27 | 日記 | Comments(4)

おばけに会う?

先日の事。
私、もしかすると「おばけ」に会ったかもしれませんwww

その日、ショッピングセンターにオープン前から行って扉が開くの待ってたんです。

10時になり、店員さんが扉を開けてくれて、エレベーターに乗って2階に行こうと思いまして。
まだ動いていない(電気の階数表示がついていなかった)エレベーターに乗ろうと上ボタンを押すと、すぐに扉が開きました。
中に入り、他の人が乗ってこないのを確認して、2階のボタンを押して、扉が閉まって・・・
なにげに後ろを振り向いたら・・・

青い服を着て、帽子をかぶった女の人が 端っこに遠慮がちに立ってたんです

ビビりましたよ。
だって 私のほかには誰も乗っていなかったはずなのにw

しかも、その人、2階で降りなかったんです。
3階は駐車場なので、仮に、私がその女の人がエレベーターに乗ってきたのに気づかなかったんだとしても、2階で降りないのはおかしいんです。

だって、私が乗った時エレベーターは動いていなかったんですから、駐車場から降りてきたとは考えにくいんです。


嫌な感じはしなかったのですが、あとからなんとなく 怖くなった私ですwww

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-28 08:05 | 日記 | Comments(7)

青い鯉のぼりプロジェクト

今日は子供の日ですね。

とむくまの住む千葉のとある町にある小さな池でも 鯉のぼりがたくさん泳いでいます。
どこで始まったのかは知らないのですが、この鯉のぼりをたくさん泳がせるイベント?は各地で見られるようになりましたね~
このイベントは ほとんどが 使わなくなった鯉のぼりの寄贈で成り立っているとか?
色とりどりの鯉のぼりが たくさん泳いでいる姿は 心うきうきと言う感じでとむくまは大好きです。

震災の被害を受けた東松島で「青い鯉のぼり」がたくさん その空を泳いでいるそうです。
震災当時、高校生だった男性が、弟の事を思いながら掲げた一匹の鯉のぼり。
その思いが いろんな人の思いを経て 今や「青い鯉のぼりプロジェクト」http://ishinomakiya.com/aoikoinoboripj/として
東松島の空に泳いでいるそうです。
http://www.ryukoutengoku.info/kibounotsuzumi/ritsu.html

青い鯉のぼりがたくさん、青い広い空に泳いでいる姿は壮観だろうな!

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-05 08:41 | 日記 | Comments(4)

市のモニター「特典」?

c0111222_07552815.jpg
フラワーミュージアムの入場券に当選しました。
市のインターネットモニターに参加している人の中から抽選なんですが。
これ当たる率高いです。
まるで「特典」のように当選してますw
今までも、動物公園、ポートタワー、プール、千葉グッズ、など当たってきました~

先日ばあばと娘ちゃんとフラワーミュージアムには行ったばかりなのですが、その日は無料開放の日でしたので 料金はかかりませんでした。
そろそろバラも咲くかな?
また行ってこようかな~

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-05 08:00 | 日記 | Comments(0)

夜店の金魚のその後

さきちゃんとフェリーちゃん 仲良く元気に過ごしております。
最近色が同じになってしまって、区別がつきにくいです。
大きさが違うのと、水面でぱちぱち音を立てる子はフェリーちゃんなんですが、それでも近くにいると2匹とも「ご飯クレクレダンス」を激しく踊ってしまうので、区別がつかないです。
c0111222_05412645.jpg
こんな写真しか撮れませんでした・・・(涙)


*予約投稿です

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-05 05:40 | 日記 | Comments(2)

リラックマブロック

積み木では遊ばなくなった娘ちゃんですが、ブロックではまだ遊びます。

先日、ブロックをつなげたものを横に倒して「畑」を作っていたのでちょっと驚きました。
ブロックを横に使うという発想が私にはなかったもので・・・(^^;)
c0111222_05334051.jpg
子供の発想は自由でいいですね
(しかも 余らせることなく全部使っていた!w)


*予約投稿です

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-04 05:33 | 日記 | Comments(0)

タカノフルーツパーラーのチョコレート

c0111222_05240389.jpg
お友達に 私のお誕生日プレゼントにといただいたのですが、とても美味しかったです。ありがとう!

開けたときは「マーブルチョコみたいのかな?」と思っていたので 食べてみてびっくりしましたw
私もちょっとしたプレゼントに是非使ってみたいなぁという お味でしたよ~~~

[PR]
by kumakumaholic | 2017-05-03 05:27 | 日記 | Comments(4)

34周年とイースターのディズニーランドへ

お友達とその子供とディズニーランドへ遊びに行ってきました!

風が強くて、パレートは内容変更で残念でしたが、楽しい一日になりました。

グミにミッキーマーク見つけたよ!
c0111222_07593758.jpg
迷子になりかけたトゥーンタウン。
本気で叱りました。
寿命が縮みました~~~(;;)
c0111222_07594748.jpg
一緒に行ったママさんが、ディズニーの達人で、地図を見なくても歩けるし、トイレの位置も頭に入っているし、広いディズニーランドがいつもより狭く感じました!
ストレスがない感じといったらいいのかな?

6個のライドと遊び4個で充実した一日になりました。
モンスターズインクでは 友達の子供が「ローズ」にいじられて!

最近は平日に行っていたせいか混んでる感はありましたが、土曜なりでしたかね~~~
帰りの電車は子供は運よく座れたので(私たちも途中から座れました)良かったです。
すぐに寝てしまった娘ちゃんでした!
また行きたいと言っていたので、Sちゃん また行こうね~~~

*予約投稿です


[PR]
by kumakumaholic | 2017-04-18 07:59 | 日記 | Comments(0)