カテゴリ:明雄さん( 42 )

明雄さんの旅立ち

1月28日の午前中、明雄さんが旅立ちました。

みなさんにすぐにお伝えすることが出来ずにごめんなさい。

もっとしてあげられることがあったのではないか・・・後悔でいっぱいです。

実は、足を引っ掛けた事件の後、やっぱり心配で獣医さんに連れて行きました。
足は何でもありませんでした。
が、お腹の右側に腫瘍が見つかりました。
そのせいで、右足を動かすのがうまくいかず、足を引っ掛けたのだと思います。
もう高齢であることから、手術はせずに、抗生物質とビタミン、乳酸菌のお薬とサプリメントを飲ませて体調を整えることにしました。
明雄さんは、お薬を毎日2回、嫌がることなく飲んでくれました。
本当にいいこでした。

先生はジャンガリアンハムスターの1日は人間の50日に相当するといっていました。
2歳を迎えた明雄さんには、いつ旅立ちの日が来てもおかしくなかったわけです。

でも、悲しいです。
寂しいです。

明日、だーりんの実家のお庭に埋葬させてもらいます。

明雄さん、たくさんの笑顔をありがとう。

そして、明雄さんを愛してくださったみなさん、ありがとうございました。
c0111222_19234020.jpg

c0111222_1924043.jpg

c0111222_19242194.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2008-02-01 19:34 | 明雄さん | Comments(8)

カマキリの積雪予報

秋頃だったか、新聞で興味深い記事を読みました。
c0111222_9473799.jpg

それはカマキリが卵を産むときにその冬の積雪を予知するという記事でした。
卵を産み付けるときに、高すぎると鳥に食べられてしまい、低すぎると雪に埋もれてしまうので、雪の積もるギリギリラインに産み付けるというのです。
それによるとこの冬は積雪量は少ない・・・ということでした。
それからしばらくして、年末の天気予報で「今年は積雪が少ないでしょう」と言っていたのです!
カマキリすげ~~~@▽@☆
c0111222_9541836.jpg

ぼくの腹時計も正確でチュ
[PR]
by kumakumaholic | 2008-01-08 09:55 | 明雄さん | Comments(4)

あけましておめでとうございます

c0111222_10152054.jpg

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kumakumaholic | 2008-01-01 10:16 | 明雄さん | Comments(8)

今年はお世話になりました^^

c0111222_17332582.jpg

来る年が皆さんにとって心あったかい年でありますように^^
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-30 17:35 | 明雄さん | Comments(4)

メリークリスマス パート2

c0111222_17115954.jpg

内緒でチュ!
とむくまとだーりんは22日と24日千葉ポートタワーにぼくを置いて遊びにいったでチュよ(ぷんぷん)
でも22日は雨に降られて、写真が満足のいくものが撮れなかったんでチュって。
c0111222_17145819.jpg

c0111222_1715112.jpg


12月に入ってから雑誌に載っていたイルミネーションを作って夜になるとピカピカさせていました(笑
c0111222_17171375.jpg

外から見るとなかなかキレイでしたよ^^v
実は牛乳パックで出来ていますw

アメリカに住むいとこからクリスマスメールが届きました。
c0111222_17191960.jpg

来年から彼女のお仕事をちょっぴりお手伝いする予定です^^
英語だから大丈夫かな~^^;?
ちょっと心配なとむくまですw
[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-25 17:23 | 明雄さん | Comments(2)

Happy Birthday & Merry Christmas !!!

皆さん、ぼくは今日2歳になったでチュ!
c0111222_14472319.jpg

とむくま家に来たのが今日なので、正式にはきっと2歳1ヶ月くらいだと思われまチュ
c0111222_14484364.jpg

よいしょ よいしょ!
いつもぼくのこと応援してくれたり心配してくれたりしてありがとうでチュ!
c0111222_14501013.jpg

そこで今日は、明雄サンタが皆さんに元気をお届けでチュ♪
さあ!出発でチュよ!
c0111222_14514763.jpg

ん?
c0111222_14521080.jpg

トナカイさんがいないでチュ!?
c0111222_14524324.jpg

でも大丈夫でチュ!チューチュー思念で出発でチュ^^v

みなさんのところに 明雄さんの元気は届きましたか?^^
[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-23 14:54 | 明雄さん | Comments(6)

エンジェルの寝顔

c0111222_14242611.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-19 14:24 | 明雄さん | Comments(6)

みなさんお風邪などひいてないでチュか?

c0111222_10583165.jpg

外から帰ったら、うがいと手洗いでチュよ!
[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-14 11:01 | 明雄さん | Comments(10)

もうすぐクリスマス

みなさんはサンタさんに何をお願いしまチュか?
c0111222_16312734.jpg

*11月に撮影したものです
[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-08 16:35 | 明雄さん | Comments(6)

ピアニスト?

c0111222_16273486.jpg

もしくはイナバウアー?
[PR]
by kumakumaholic | 2007-12-08 16:28 | 明雄さん | Comments(4)