カテゴリ:ビーズ( 52 )

100均のビーズで

娘ちゃんと100均の「セリア」のビーズを使ってブレスレットを作りました♪
ピンクが私 青が娘ちゃんです
c0111222_112684.jpg

今回はゴムテグスを使ったのですが、娘ちゃん、ビーズを通す速度がスピードアップしていて驚きました。
デザイン?も自分で考えてましたよ。

保育園にもビーズが置いてあるみたいです。

*予約投稿です
[PR]
by kumakumaholic | 2017-03-22 11:24 | ビーズ | Comments(0)

トワコロン

娘ちゃんと 夕方 近くのショッピングセンターに自転車で出かけた時の事。
中に入っている手芸屋さんで 面白そうなものを発見して、娘ちゃんと手作りしてみる事に。

トワコロンと言うもので、時計パーツとビーズのセットを組み合わせてオリジナルの腕時計を作ると言うのです。

ビーズとゴムはあらかじめセットになっていて好きなものを選び、好きな順番でゴムに通して行きます。

ピンクは娘ちゃん。お花が私の作ったものです。
c0111222_12105425.jpg

娘ちゃんも最初と最後は私が結びましたが、なんなくビーズを通してました。
こんなところにも 成長を感じますね(^^)

気にいったのか「また作りたい」と言ってますが、時計パーツが約1000円するので、なかなか難しいですね(^^;)
[PR]
by kumakumaholic | 2016-06-06 12:16 | ビーズ | Comments(2)

ビンテージビーズのお花

c0111222_191608.jpg

ビンテージビーズのお花で小さな小さな一粒ペンダントが欲しくて作ってみました。
c0111222_19171142.jpg

c0111222_19172255.jpg

こちらはネットに載っていたレシピを参考に 自分でビーズを選んで似せて作ってみました。
c0111222_19182939.jpg

大きめのスワロフスキーの雪の結晶で冬らしいペンダントを作ってみました。


c0111222_19194254.jpg

姉がコーヒー豆屋さんで焙煎してると言うナッツを買ってきてくれました。
一日5粒食べるとコレステロール低下にいいとか?
[PR]
by kumakumaholic | 2009-12-07 19:23 | ビーズ | Comments(2)

リラックマのマグカップ

c0111222_18422336.jpg

ゲーム以外で初めてリラックマグッズを手に入れてしまいました・・・(^^;
クレーンゲームで少しづつマスコットやブランケットが増えています(^^;;
c0111222_18424794.jpg

ビンテージのビーズを使って作ってみました。
c0111222_184308.jpg

台座の色とビーズの色が合わなかったかな~

****************************************************

この間ネットで ガンジーさんの言葉を紹介していました。


「明日 死ぬつもりで 生きなさい
          永遠に 生きるつもりで 学びなさい」


というものでした。


誰が言った言葉かはわかりませんが、

「あなたが虚しく過ごした今日という日は 昨日死んでいったものが あれほど生きたいと願った明日」

というのも紹介されていました。

私は 毎日 なんとな~く だらだら生きているので すごく衝撃を受けました。

もっと 毎日を大切に生きなくちゃなぁ、と思いました。

天国に行くときは 胸張って行けるような人生を送りたいものですね。
[PR]
by kumakumaholic | 2009-11-30 18:59 | ビーズ | Comments(2)

リラックマにはまる?

c0111222_1641222.jpg

久しぶりにクレーンゲームをしたら、思いのほか取れてしまいました(笑
c0111222_1641148.jpg

これを機にリラックマにはまってみようかと思っているワタクシ・・・
c0111222_16412992.jpg

ビンテージビーズを購入してみました。高かった・・・・・^^;
c0111222_1642372.jpg

近所の方に「ハヤトウリ」なるものを大量にいただきました^^
初めて見る野菜。
サラダにして食べたらシャキシャキしていてやわらかくおいしかったです^^v
[PR]
by kumakumaholic | 2009-11-18 16:46 | ビーズ | Comments(4)

ハロウィンアクセ

c0111222_2045688.jpg

まずは黒猫ピアス♪
c0111222_20452794.jpg

この材料から・・・
c0111222_20454011.jpg

キーホルダーを(ドログリーのお店にあった作品見本を参考にしました)
c0111222_20455023.jpg

この材料からは・・・
c0111222_2046058.jpg

猫のブローチを♪(こちらもドログリーにあったストラップなどを参考に作りました)
[PR]
by kumakumaholic | 2009-10-21 20:49 | ビーズ | Comments(0)

スワロフスキーのリス

c0111222_1814397.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2009-09-02 18:02 | ビーズ | Comments(0)

ペンダントとおそろい

c0111222_13525825.jpg

これとお揃いで
c0111222_13532588.jpg

ブレスレットも作ってみました~。ハートのチェーンをつかいました♡
[PR]
by kumakumaholic | 2009-08-31 13:54 | ビーズ | Comments(0)

またまた作っちゃった。

c0111222_2284480.jpg

友達に作ってと言われて紫でもうひとつ作りました~。これはピンク
c0111222_2295942.jpg

ブレスレット。とんぼ玉を使いました。
[PR]
by kumakumaholic | 2009-08-28 22:10 | ビーズ | Comments(6)

オカラ肉団子の甘酢あんかけ

c0111222_17361570.jpg

オカラ肉団子を甘酢あんかけにしてみました。
c0111222_17371144.jpg

トムヤムクンを作ってみました。けっこう辛かった(笑
無印良品のトムヤムクンセットを使いました。
c0111222_17414028.gif

c0111222_1742617.jpg

近所の芙蓉が花盛りです。
c0111222_17423418.gif

c0111222_17425270.jpg

姉からのリクエストで作りました。レシピがなかったのですが、見本を参考に作りました。なんとか作れた^^
モチーフとカニカンの間の部品は釣り道具屋さんで購入!サルカンというらしい。
c0111222_1743244.jpg

こちらも姉に。
[PR]
by kumakumaholic | 2009-08-27 17:45 | ビーズ | Comments(0)