カテゴリ:猫( 53 )

実家参りw

例年通り一日は初もうでの後主人の実家へ。
二日目は私の実家へ行ってきました。
私の実家のほうは 親戚周りもあるので大変ですw
でもこんな時でもないと会えませんのでね~

さて、にゃんずですが、元気にしておりました。
c0111222_831556.jpg

ゴンは相変わらずされるがままですが、娘ちゃんのもとを逃げ出してからは机の下に入って「ちゅーる」で誘っても出てきませんでしたw

ミーコは両足が曲がっていましたが、まだ椅子の上にも自分で乗るし、階段も上がるし、食欲もあるそうで、安心しました(^^)
c0111222_8334147.jpg

ピントが合ってないですね(^^;)
ミーコは人のいるところが好きですが、触られるのは嫌いです。
なぜか主人の事が好きみたいで、一年に数回しか会わないのに足元で寝たりします。なんでだろう?
ちゃんと覚えているんですかね?ちょっかいださないから?w



姉も元気にしていましたが、姉の物が多すぎで家が大変なことになっています。
写真の背景を見ていただくとわかると思います。
身内の恥をさらすようですが、コーヒーショップの入れ物を捨てずに積み重ねて食器棚に入ってたり、スーパーで買ってきたお弁当の値札をとっておいたり、飲んだ薬の袋をとっておいたり、という具合です。
母が整理して捨てているそうですが、ごみ袋に入れて玄関の外に置いておくと拾ってきたりするそうです。

買い物病?も復活していて、働いてないのにどこから資金が出ているのか???
母によると着払いでお菓子が段ボールで届いたりするそうで・・・

精神科にはかかっているようですが、いい大人、母と一緒に行くわけではないのでどんな事を話しているかはわかりません。
自覚してその辺の事も話が出来ているといいのですが。

私が協力して実家の片づけをしなくてはと感じました・・・(^^;;;
大変だ~~~

新年早々愚痴ですみません。
[PR]
by kumakumaholic | 2017-01-07 08:51 | | Comments(4)

かわいいお菓子

娘ちゃんと行った駄菓子屋さんでこんなかわいいお菓子を見つけました!
c0111222_15253683.jpg

中身はチョコレートらしいです(^^)
c0111222_15255196.jpg

姉にあげよ~っと
[PR]
by kumakumaholic | 2016-09-11 15:27 | | Comments(2)

お盆の実家

ちょうど お迎え日に実家に行けたので、お迎え火を娘ちゃんに体験させたいと思っていたので良かったです(^^♪
もっと小さいころには見せたことあったのですが 本人曰く「覚えていない」そうですので・・・(苦笑)

今年は本家と我が家だけではなく、伯父(長男)家族や叔母(次女)家族も参加しての 賑やかなものになりました。
近所では お迎え火やってるご家庭はないので、不思議そうに通過していく人もw

本家の伯母は、乳がんを患いましたが、とっても元気で明るい人です。
伯父は 床屋を引退したとたんにおじいさんぽくなってしまい もともと遠かった耳もさらに遠くなってしまいました。
伯父も前立腺がんで病院通いです。

伯父長男のお嫁さんは 肺がんを患っていて、抗がん剤でがんをやっつけながら生活してます。
髪の毛も帽子をかぶってますし、肌の色も真っ白になってしまいました。
昨年 長女の成人式をすましました。
成人式までは生きていられないかもと思っていたそうで、立派なお着物を用意してありました。

叔父は 先日心不全を発症して入院していましたし、叔母はパーキンソン病です。
大きな声で元気だった伯父も 最近はなんだか大人しくなってしまいました。
体の大きな人なんですが 自分では縁側を上がれなかったです。

叔母はもう片手は完全に動かないみたいです。
車いすに乗って 息子におんぶしてもらって移動してました。

なんだか、元気だったころのおじやおばを知っている私にとっては ちょっと苦しいです。
みんな こうやって年をとっていくんだなぁ・・・

姉は 来年の5月で 白血病の発症から5年になります。
実を言うと まだ 煙草も吸ってるし、野良猫もかわいがってるし、やっちゃダメって言われてることしてます。
ちゃんと 薬も飲んでいないみたいです。

体中にかさぶたのようなものが出来て(白血病の症状だそうです)直視するのがはばかられるほどです。
かわいそうです。
姉がむしってしまうのも 悪化させる原因かも。

髪の毛も かぶれるとかで染められなくなってしまい、白髪だらけです。(今年50歳です)
私もなんですが、うちは白髪が生えてくるのが早い家系みたいです。
おまけに 姉も私も髪の毛が細いし、薄いので はげっぽいです(T_T)
c0111222_1533263.jpg

ミーコもだいぶ痩せてました。
c0111222_1534592.jpg

ゴンは元気でした♪
[PR]
by kumakumaholic | 2016-08-23 15:07 | | Comments(0)

実家の猫とノラちゃん

c0111222_16585619.jpg

ミーコはこの日めちゃめちゃ機嫌が悪く、母にもシャーシャー言ってました
c0111222_1659888.jpg

近寄らないで~ほっといて~のゴン(娘ちゃんが触りまくるため)
c0111222_16591762.jpg

のらちゃん 右に黒い子もいます。
もう母も諦めているみたいです。
何匹も来てます・・・

姉には 保護するなり、里親を探すなり ちゃんとして欲しいです。
ただかわいがるだけじゃ いけないと思うんですよね・・・
[PR]
by kumakumaholic | 2015-09-29 17:05 | | Comments(0)

ねこ歩き 岩合光昭写真展へ行ってきました^^

引籠り気味の姉を連れ出す意味もあって、「ねこ歩き」展へ行ってきました!

チケットからしてかわいい♪
c0111222_20175124.jpg

この日は ギャラリートークとサイン会もあるということで、千葉三越の開店時間に合わせて姉と待ち合わせ。

デパートが開くのを待っていた人たちはほとんどが8階の催事場へw
写真集を買うとサイン会の整理券がもらえる(100名)ので、写真集を買う人の列が既にできていましたw
無事、整理券をゲットした姉に先に会場へ入ってもらい、私と娘ちゃんはWCへ。

入場券を持っていれば入退場は自由です♪
ギャラリートークは 優しく楽しい岩合さんのお人柄が出ていて とても楽しいものだったのですが、
娘ちゃんが飽きてしまい途中でぐずりだしたので、抱っこしたりなだめたりと大変でした。
私は途中退場しようと思ったのですが、姉がひきとめるので(一人じゃいやだったのかな?)
なんとか40分我慢させました^^;

これは私がすでに持っていたものですが、超かわいいでしょ?^^
c0111222_20254933.jpg


大きく引き伸ばされたパネルの数々、私はほとんど見れなかったのですが、
姉は 後に再入場してゆっくりと鑑賞したみたいです。

岩合さんちの飼い猫にゃんきっちゃん
c0111222_20283994.jpg


岩合さん曰く「猫は不機嫌な顔をしていてもかわいい」w

サイン会が終わると、もうお昼、外へ外食しに行きました。
私の好きなお店 ヤミーワッフルさんへ
娘ちゃん 大人並みに食べるw
このお店は 西千葉の和菓子屋の楓さんに教えていただいたお店です。
小さくて、雑居ビルの中のとてもわかりにくい所にあるんですが、かわいいお店です。

食事が済むと、娘ちゃん、私の姉が自宅へ遊びに来てくれると思っていたらしく、
姉が展覧会に戻ると知ると余計にぐずりが入るw
もう疲れてしまっている娘ちゃん、年末年始ダイヤでなかなかこないバスを待つのは無理と判断し、
タクシーで帰りました^^;
痛い出費^^;

でも今、姉からメールが来て 楽しかったと書いてあったので、良かったです。
少しは 気分転換になったかしら???

岩合さんのサインは 姉が一度見たいと写真集を2冊とも(別のを買った)持って帰ってしまったので、
年始に実家に帰った時にでも写真に撮ってきま~す!
[PR]
by kumakumaholic | 2014-12-29 20:39 | | Comments(2)

だらだらミーコとゴン

だららんミーコ。
あったかくなってきてこんな姿が見れるようになりました。
c0111222_1256223.jpg

娘ちゃんが近寄っても微動だにしませんでした(笑)
c0111222_12561328.jpg

ゴンのだららんシッポ(♡)
c0111222_12575244.jpg

野良さんはパンダちゃんとママしか来なくなりました。
c0111222_12573012.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2014-04-03 12:58 | | Comments(2)

めずらしい光景

先日実家に泊まりに行った時の事、めずらしくミーコが娘ちゃんの近くに行ったことが一度だけありました。
それは・・・
c0111222_50057.jpg

娘ちゃんが寝ている時でした(笑

昭和の森公園に行ってきました!
子供向けの遊具もあり、芝生が広く、子連れで楽しむのには最適な場所でした!
娘ちゃんも余程楽しかったらしく、なかなか帰ろうとしませんでした^^
c0111222_524218.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2013-10-14 05:04 | | Comments(0)

娘ちゃん初めてのお泊り

9月8日から11日まで、私の実家へ娘ちゃん初めてのお泊りをしてきました。

娘ちゃん見たい!の(私の)叔母さん、いとこ達や、かまいたい伯父さん、私の友人に会ったりと、全くゆっくりはできませんでしたが、良い気分転換になりました。

娘ちゃんは 実家の猫を追いかけ回し(苦笑)少々嫌われてしまったみたいです(^^;
ミーコは威嚇して娘ちゃんを近寄らせませんでしたが、
c0111222_72512100.jpg

ちょっと微笑ましい光景も見られました^^
その画像はのちほど・・・
何をされてもされるがままのゴンですが、娘ちゃんのなでなで攻撃にはさすがに参ったらしく、
火曜日(10日)から、押し入れに避難しておりました(^^;
c0111222_7252062.jpg

娘ちゃんは 寂しくなったらしく、「ゴンちゃんは?」と何回も聞き、隣に住む伯母にも、
「ゴンちゃんいなくなっちゃったの」と訴えていました(笑

伯父さんが動物公園に連れて行ってくれました。
モルモットを抱っこしたり、大きな滑り台をすべったり 楽しみました。
c0111222_7323749.jpg

c0111222_7324433.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2013-09-15 07:34 | | Comments(4)

実家と花火大会

お盆休みに入り実家へ行ってきました。
ミーコもゴンも相変わらずでした^^
c0111222_16453076.jpg

c0111222_16461810.jpg

夜は近くの池で催された花火大会へ
鏡で自らの姿をチェックする娘ちゃん(笑
c0111222_16465118.jpg

ところがすごい人出で、抱っこから下ろすことができず、(踏みつぶされそうだったので)
せっかくのおしゃれも台無しでした^^;
最初は「きれ~」と言っていた娘ちゃんも、花火の大きい音が怖かったらしく、途中で会場を後にしました。
でも、初めて食べる綿あめは美味しかったみたいでしたよ!
c0111222_16495514.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2013-08-21 16:50 | | Comments(0)

久々の実家

c0111222_86955.jpg

最近お箸の使い方も上手になってきました。(補助付きお箸ですが)
c0111222_864095.jpg

腕枕をしたので、うけたら面白がってやっております
c0111222_87479.jpg

ゴンとミーコに会えるのを楽しみにしておりました^^
c0111222_87229.jpg

ゴンはされるがままの子なので大丈夫なんですが・・・
c0111222_88037.jpg

ミーコとは(触りたいんだけど)距離を置いております^^;
c0111222_88490.jpg

ゴンも
c0111222_882393.jpg

ミーコも相変わらずでした^^
[PR]
by kumakumaholic | 2013-07-15 08:18 | | Comments(2)