お食事中

c0111222_22284262.jpg


最近あったかくなってきたら 顔を出して寝ることが多くなりました。
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-04-02 22:31 | 明雄さん | Comments(0)

甲子園の思い出

春の高校野球もいよいよ決勝ですね。

高校野球や阪神戦をテレビで見ると思い出す 新婚当時住んでいた甲子園。
高校野球の応援の音楽が、巨人戦のときの地鳴りのような歓声が、
「こんな環境で育ったら、そら、阪神ファンになるっちゅーねん!」

甲子園球場は、高校野球の時には外野を無料で開放するので、とむくまは見に行っていました。

お買い物は 近所の “ビバ!甲子園” (笑
最近、関東にも進出してきた “コーナン”
だーりんが車を出してくれるときは、なんてダイレクトな名前の “関西スーパー” (略して関スパ・爆)
とても住みやすい町でした。
また遊びに行きたいな♪



ドリカムの新曲「大阪LOVER」すごくいい♪
美和ちゃんすごい。
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-04-02 22:23 | 日記 | Comments(0)

おいしいもの

とむくまは 三原堂の塩せんべいが好き♪
このおせんべいは とむくまの実家の家族の好物。
実家に行くと 高い確率で買ってある。
近くにお店のある方は 一度食べてみて!
“こわれ”でよいので~
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-03-30 20:33 | 日記 | Comments(0)

洗濯物のハンガー

今日は風が強いです。
洗濯物が飛びそう(^^;

とむくまは 洗濯物を干すとき、さおをしっかり鋏むタイプのハンガー(えもんかけ)を使っています。
結婚する前は普通のハンガーを洗濯バサミの大きいので留めて使っていたのですが、新婚当時に住んでいた甲子園で何度も洗濯物が飛ばされて(笑)買い足しました。

それまでは洗濯物が飛ばされるなんてこと、経験したことがなかったので このタイプのハンガーの存在を知らなかったのですが、引っ越していった先が海の近く&六甲おろしで風が強かったからか、よく飛ばされて(笑)、皆どうしているんだろうと思っていたとき、近所のダイエーでこのハンガーを見つけました。
そして、よく周りを見渡せば なるほど皆このタイプのハンガーを使っていました(^^;)

風の強い地域では必需品だったのですね。
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-03-29 11:57 | 日記 | Comments(2)

内職

今月に入ってから、とむくまは初めて「内職」というものを体験してみました。
ビーズのブレスレットを670本作りました!
納期までが2週間しかなくて、しかも会社に材料がそろっていない状態だったので、ほとんど1週間で仕上げました。
「材料が来たので取りに来て」と数回、会社に出向いたので、(交通費が出ないのに)交通費がかさんで、割に合わないので続けるのは断念しました。
(あと会社がいい加減な感じだったので~;;)
でも、“自分の作ったものが商品として売りに出される”(デザイナーさんのデザインしたものですが・笑)というのは なんだか不思議な気持ちです。
いただけるお金は微々たる物ですが、やり遂げた感のあるとむくまなのでした。
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-03-29 11:24 | 日記 | Comments(0)