マグロと長芋の巻き巻き

nyamiaさんのブログでお勉強しました。
c0111222_1832035.jpg

マグロと長芋を紫蘇と海苔で巻いたものです。
だーりんにも好評だったので、また作ろうと思います♪
ありがとう、nyamiaさん!
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-03-07 18:05 | 料理 | Comments(2)

声優さん

25日の「あ、安部礼司」はスペシャルバージョンで、古谷徹さんと池田秀一さんが出ていました。
ガンダム好きのだーりんは非常にうけていました 。

ところで(今頃?な話^^;)、“レノア”のCMのピンクの犬のキャラクターの声が「大塚寧々に似てるね」ってだーりんに言ったら、ピンときたように「きっとそうだよ!」と言って、ネットで検索し始めました。
そして発見、あとの二人はYOUさんと清水ミチコさんだったのですね(^^;)
そういえばでんこちゃんの声は乙葉さんで、でんこちゃんのだんなさんは八嶋智人さんなんですよね~
シャープの「ねこです」は吉岡秀隆さんだし!
あのCM好きです!かわいい♪
あのネコちゃんの名前は「ミーヤ」でメスのアメリカンショートヘアー・レッドタビーらしいです。すごく演技(?)うまいですよね~。にゃんこはなかなかあそこまで思うように動いてくれないと思うぞ。
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-03-01 19:22 | 日記 | Comments(4)

チュルリョーニスを知っていますか

チュルリョーリス・・・・・リトアニアの画家・作曲家

もう15年くらい前、渋谷のセゾン美術館(今はもうありませんが;;)にチュルリョーリスの絵を見たくて友人を誘っていきました。

当時、私は絵画や演劇などに興味を持っていて、しょっちゅう(一人でも)展覧会やミュージカルを観に行っていました。

最近になって、なんだかよくチュルリョーリスの絵のことを思い出します。
夕暮れ時のピンクと水色の混在した空を見て感動すると、特に。

その展覧会に行ったとき、絵の前で立ち止まっている女性がいました。
その女性はパートナーらしき男性に見守られながら、静かに涙していました。

・・・みたいな・・・もう一度。

見れるところをご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください!




今日はだーりんが仕事で遅くなるので、まだパソコンの前にいる私(^^;)
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-03-01 18:26 | 日記 | Comments(0)

映画「ショコラ」のレシピで・・・

2月14日のバレンタインが平日だったので、17日の土曜日にホットチョコレートを作りました。

c0111222_13323681.jpg


シナモンとチリペッパーをトッピング
映画「ショコラ」で覚えたレシピでして、毎年作ってます☆

激甘だけど(^▽^;)だーりんも大好きな 癖になる味♪
[PR]
# by kumakumaholic | 2007-02-23 13:37 | 料理 | Comments(2)

生ハム

だーりんが会社でびっくりするくらいお買い得の生ハムを手に入れてきた!
さっそくカイワレ大根の生ハム巻きにしていただきました♪
うまかった・・・

c0111222_132081.jpg

[PR]
# by kumakumaholic | 2007-02-23 13:21 | 日記 | Comments(0)