仲良し牛さん

いつも行く 子ども動物園に行くと、初めて見る光景が!
c0111222_7122067.jpg

座っている牛さんをもう一頭の牛さんが ずーっと背中をペロペロw
猫さんのようにお世話しておりましたw

今回はこういった展示物にも興味を示しておりました
c0111222_7135455.jpg

今までは読むというより、パタパタしている蓋を触るだけだったのですが。

この日ハツカネズミさんとのふれあいはなかったので残念でした。

娘ちゃんはうさぎさんにお手紙を書いて出したのですが、お返事書いてもらえるかな?

帰りの車の中で「楽しかった♪」と言っていたのでまた連れていきたいと思います!
[PR]
# by kumakumaholic | 2017-03-08 07:10 | 日記 | Comments(2)

娘ちゃんが撮った写真です

c0111222_722328.jpg

c0111222_724037.jpg

c0111222_725680.jpg

意外に上手でしょ?w
[PR]
# by kumakumaholic | 2017-03-07 07:01 | 日記 | Comments(0)

ライオン舎

ライオン舎は意外と大きくて、オープンな感じでした。
二匹のオスのライオンは2匹ともお昼寝中でした。
ハシビロコウよりもっと動かなかったw
c0111222_6571040.jpg

ぞうさんやきりんさん、園内をぐるっと見て周りました
c0111222_6581017.jpg

ぞうさんのお食事タイムだったので すごく近くで見ることが出来ました♪

鳥ゾーンで、野生のカラスが多くてちょっと怖かったです。
[PR]
# by kumakumaholic | 2017-03-06 06:53 | 日記 | Comments(2)

モルモットとのふれあい

お次は 入ってきたときに目にしたモルちゃん抱っこに行きました。

モルモットの体や頭がいいことなんかも飼育員のお姉さんからお勉強。
その後は モルモットレース
この時、ゴールでベルを鳴らす役をお客さんから募ったのですが、残念ながら娘ちゃんは選ばれず。
元気に手を挙げたのですがねw

モルモットちゃんの意外な速さにびっくり。
写真のピントが合わずにぶれまくりでしたw
帰ってきて写真を見て娘ちゃんオオウケw

そしておまちかねのモルちゃん抱っこ。
娘ちゃんうれしそうでした。
「キューキュー言ってる~♡」
モルモットは人の膝の上が気持ち良いことと知っているので逃げたりはしないとお姉さんが言っていました。
最後のほうでフンをされましたがw
c0111222_6382020.jpg

チェキで写真を撮ってくれて 自分でデコレーションするというワークショップも開催していて、娘ちゃんやりたがりましたが、チェキなのに400円もするので 諦めてもらいました。

家に帰ってから自分のカメラで撮ったものを ポスカやマスキングテープでデコレーションしようと思って写真の印刷をしたのですが、娘ちゃん意外もやる気が起きず。
そのままになってます~(^^;)
[PR]
# by kumakumaholic | 2017-03-05 06:51 | 日記 | Comments(4)

わくわく体験アニマルタッチ

つづきをば・・・

ふれあいの里で 動物さんのご飯を買ってあげてみることに。
この時ご飯のチョイスを間違えました。
牧草100円が一番安かったのでそれを買ったのですが、うさぎさんはあまり寄ってこず・・・
他の子たちが持ってる「おふ」「にんじん」に集まってしまって娘ちゃんちょっとつまらなそうでしたw
飼育員さんによると、「牧草」はいつも食べているご飯なので、スペシャルなご飯に人気があるそうでw
c0111222_15384711.jpg

↑ちょっと腰が引けてますw(怖かったらしいw)
アルパカさんはバクバク食べてくれたのですが、あっという間になくなってしまいそうで、すぐに「うさぎさんがいい」と戻っていきましたw
小さい子にはアルパカさんあんまり人気なかったです

かわいいを連発していましたw↓
c0111222_15404996.jpg

[PR]
# by kumakumaholic | 2017-03-02 15:33 | 日記 | Comments(2)