タグ:日記 ( 130 ) タグの人気記事

元気を出すぞ!

土曜日に明雄さんを埋葬してきました。
明雄さんのお墓に、丈夫なカタバミを植えました。
その日の夜は、なんだかやる気が起こらなくて、「シタール」でカレーのテイクアウトをして食べました。
美味しいものを食べると元気が出ますね^^v

昨日は千葉も雪が積もりました。
朝からずーっと降っていました。
c0111222_11121880.jpg

茹でキャベツに鶏肉のグリル。
c0111222_11125865.jpg

車やさんでもらったこれを使いました。
c0111222_111339100.jpg

nyamiaさんのところで教わった、カブのミルフィーユ。
美味しかった!また作ろう~
c0111222_11143115.jpg

カブのマヨネーズ和え
c0111222_11145992.jpg

ヨーグルト。バラのジャムのせ。

昨日、豆まきをするのをすっかり忘れてしまったので、
今日の夕方こっそりやります(笑
でも、恵方巻きはしっかり食べました(笑
柊と鰯(今回は煮干でしたが・・・)も飾ってあったのに~

今朝、ゴミを捨てに行くときに、アパートの階段を滑り落ちて腰と背中を強打しました(涙
うう、とっさについた手も痛い・・・(;;)
豆まきしなかったせいかしら・・・
[PR]
by kumakumaholic | 2008-02-04 11:25 | 料理 | Comments(2)

房総ドライブ

せっかくの連休どこもいっていないので、だーりんがドライブに連れて行ってくれましたよ^^
三が日のぽかぽかお天気がうそのように寒い日でした~
朝は雨が降っていたけど、走り出したらあがってくれました^^v

一宮ではサーフィンをしている人がたくさんいましたよ
お昼ご飯は 片貝海岸の「かずさ」さんでいただきました。

初めて食べた“ながらみ”
c0111222_9455281.jpg

日本酒のあてに良さそうでしたよ~
c0111222_948256.jpg

房総ちらし。
c0111222_9481719.jpg

生のいわしがのっています。
c0111222_9491490.jpg

いわしの団子汁。美味しかった。

成東で採れたて苺を購入~~~♪
成東は苺農家が多くて「苺街道」と呼ばれているところがあります。
c0111222_9504023.jpg

甘くて美味し~い♪
c0111222_9513782.jpg

[PR]
by kumakumaholic | 2008-01-06 09:53 | 日記 | Comments(6)

マブ

c0111222_11231096.jpg



評判の男前豆腐店「マブ」を食してみました。

「ほんとにこれ、お豆腐?」というくらいクリーミーで、まるでお菓子のようでした。
皆さんが言うように、美味しい!いろんな食べ方が出来そうですね^^

c0111222_1125655.jpg
      




サツマイモでスイートポテトを作りました。
と、いっても、ヘルシーにバターは使わずwちょっとぱさぱさ感のあるものに仕上がってしまいましたw
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-04 11:28 | 料理 | Comments(8)

スターバックス・ディスカバリーズ カフェオレ

c0111222_1724622.jpg



昨日だーりんが会社の帰りにお土産を買ってきてくれました♪


スタバのチルドカップの新商品^^♪


電車の中で広告を見つけたそうで、発売日初日に買ってきてくれました~v(≧∇≦)v
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-03 17:09 | 日記 | Comments(0)

北海道物産展

千葉三越で北海道物産展が催されたので出かけました^^
目的は大好物の「ルタオ ドゥーブルフロマージュ」!
c0111222_10565690.jpg

いろいろ試食して、だーりんが気に入った「萬来軒」のラーメンも購入。
雨にもかかわらず店内は盛況でした。
うわ~無駄遣いしちゃったよ~^^;でも美味しく食べたからいいかw

今回再認識したことがある。
甘いものが以前ほど食べれなくなってる!
先日、「ねこのたまご」を手に入れたときも・・・
c0111222_11101327.jpg

以前は2個くらいぺろっといけたのに、1個で十分だった。
最近、スタバのキャラメルフラペチーノやマキアートも飲みきれないの^^;
・・・・大人になった?!(笑

30日の夕食
c0111222_11154880.jpg

秋刀魚の梅干煮。秋刀魚が安くなりましたね~1匹39円だった♪
圧力鍋を使ったので骨まで食べれます^^
c0111222_11202381.jpg

温野菜。ポン酢でいただきました
c0111222_11205057.jpg

レバーとにんにくの芽の炒め物
c0111222_11212547.jpg

冷奴。すりゴマ+ラー油+醤油でいただきました
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-03 11:24 | 料理 | Comments(6)

ねえねえ明雄さん

ちょっと協力していただきたいのですが・・・

なんでチュか?ガジガジ・・・

スタバのクリタン新しいのを作りたいんです・・・明雄さんで!
c0111222_13463642.jpg

話によっては受けるでチュよ!お!モヤシでチュね、モヤシ大好きでチュ
c0111222_13504414.jpg

はい、モデルさ~ん こっち向いて~パシャッ
c0111222_13515961.jpg

いいのが撮れましたよ~ありがとうございます~

あっ!何するでチュか!!

c0111222_13532446.jpg

明雄さん~一本食べたら食べすぎですよ~

返すでチュよ!!
c0111222_1359594.jpg

返さないとがぶっとやるでチュよ!
c0111222_13544356.jpg

それはご勘弁を~^^;

明雄さんはこの後モヤシを一本食べきりましたww
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-02 14:01 | 明雄さん | Comments(6)

おもしろい看板

初めて見たときはウケタ^▽^
いつか皆さんにお見せしたいと思っていたら、だーりんがドライブに連れて行ってくれました^^
c0111222_11542476.jpg

ネモフィラ(瑠璃唐草)の種を蒔きました^^v
発芽まで2週間の予定だったけど、1週間で芽が出た♪
c0111222_1157156.jpg

今から春が楽しみです♪
[PR]
by kumakumaholic | 2007-10-01 11:58 | ネモフィラ成長記録 | Comments(8)

久しぶりの収穫v

トマトが久しぶりに収穫にいたった。
c0111222_16431946.jpg

実はかなりちいちゃくなっちゃったけど、まだ4個くらいは収穫できそう♪
葉っぱはすべて枯れてしまったのに、驚いたことに先端から新しい枝が育って、花が咲いている!恐るべし、トマトの生命力^^

*昨日の夕飯*
鰈の煮付け
c0111222_16463165.jpg

グリル野菜のバルサミコソース
c0111222_16471219.jpg

中華街で母がだーりんのお土産に買ってくれた萬珍樓のシュウマイ
「だーりんはおにぎり弁当なのに悪いな~^^;」と言っていたら買ってくれた♪
c0111222_16484440.jpg

オクラの梅干和え
c0111222_1649577.jpg

和食に合う、素敵な食器が欲しいと思う今日この頃・・・
[PR]
by kumakumaholic | 2007-09-21 16:53 | トマト成長記録 | Comments(6)

関東より北にお住まいの方~

夕べはすごい風雨でよく眠れなかったよ・・・・窓ガラスが割れるんじゃないかと怖かった(;_;)
今朝、だーりんを送り出すときもすごい風で、
「遅れて行っちゃダメなの(;;)?」
「今日9時に人と約束してるんだよ・・・(^^;」
と、いつもより早めに出て行きました。(6時くらい)
タオルを持たせたけど、合羽を用意しておけばよかったな;;

雨は止んだけど、とむくまの家は少し高台にあるので、今も風がすごいです。
バジルが倒れかかっているよ~;;
c0111222_15522599.jpg

関東より北にお住まいの方~くれぐれも気をつけてくださいね~
[PR]
by kumakumaholic | 2007-09-07 15:54 | 日記 | Comments(8)

La vida

最寄り駅にイタリアンカフェがオープンしたv
付近にはおしゃれなカフェというものは存在しなかったのでとても嬉しい(^^)v
この前の日曜日にだーりんとさっそく行ってみたv
c0111222_15181134.jpg

店内はわざとアンティーク風にしてあるのかテーブルや床が古材をつかっているようだった。
椅子も、リサイクルのものを使っているらしく、カウンター席以外は全部違う椅子。
節約をおしゃれに見せるアイデアはなかなかだと思うv
この日はデザートセットをオーダーした。
焼きプリンも紅茶もなかなかおいしかったv
だーりんの頼んだジンジャーエールも生姜がきいていて本物志向だった^^
まあ、お値段もそれなりですが・・・(笑
今度はランチに行って見たいな♪

大きなかぼちゃをまるごと一個もらった。
焼いたり煮たり、サラダにしたり・・・(笑
なかなか減らないのでスープにもしてみたv
c0111222_15264162.jpg

かぼちゃの蒸しパンにもしてみた。やっと使い切った(笑
[PR]
by kumakumaholic | 2007-09-07 15:30 | 料理 | Comments(2)