<< 私の病気について(3) 肝っ玉猫の思い出(朝日新聞) >>

インフルエンザの予防接種

我が家では 毎年インフルエンザ予防接種にいくんです。

昨年はワクチンの不足とニュースなんかでもやっていたので、早く受けてしまおうと、いつもより早めに予約しようとしたんです。
そしたら 毎年受けている小児科はすでにワクチンが足りない(!)そうで予約枠が埋まってました。
子供は2回打たなくてはならず、娘ちゃんのお友達のお母さん方に聞いたら「1回目は受けれたけど2回目がまだ」とか「大人の病院で受けた」とか「まだ一回も受けてないよ~」とか。
色々病院をリサーチしてくれたお母さんもいて。
(どこが安いとか、予約なしで行けるとかですね)

なので うちも小児科の近くの大人の内科に予約してみました。
そこは 前回の乳歯を抜いてもらった歯医者さんと同じ経営者らしくて同じ建物の中で、同じ待合室を使っています。
介護施設とかも手広くやっていて、息子さんは政治家だったりして(^^;)

順番が来て、娘ちゃんから先に打つことに。
注射では前から泣かない娘ちゃんなのですが、最近口が達者になってきたので「痛い~」とか声に出して言うんです。
さて、私の番です。
私が腕を出していたら、娘ちゃんが一言。

「T(小児科の先生)先生の方が上手だった」

って一言!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) 血の気がサーって引きましたよ 


2回目に行ったとき(行きづらかったわ~)先生はうちの子を覚えていたらしく
「この間は痛かった?」
って聞かれましたよ!
そしたら娘ちゃん「うん」だって!

子供って素直ですねwww
でもでも、その先生の名誉のために言っておきますが、とっても上手だったんですよ~~~~~www






[PR]
by kumakumaholic | 2018-02-04 05:39 | かぞくのこと | Comments(4)
Commented by nyamia at 2018-02-04 09:18 x
インフルエンザの注射は痛いですよね~
シリンジも針も細くて見るからに痛そうです(^^;

うお~Mちゃんのそのひと言は
ひえ~ですよね(^^;
先生はプライド傷ついたかもしれないけど
仕方ない仕方ない!(^O^)

猫さんの話、続きが気になりますね
猫さんって意外とワンちゃんより強いので
何となくわかるような気もしますが
わかったらまた教えて下さ~い(^^)/

Commented by みうらっぴ at 2018-02-04 13:58 x
どーもです(^o^)
プププっ!娘ちゃんいいな~♪
こどもは正直ですから仕方ないですね(;^_^A

でも接種出来てよかったですね。
今年は隠れインフルが流行ってるみたいですし…
先生も2回目の時にわざわざ聞いてくるなんて、
何気に気にしすぎだよな~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by kumakumaholic at 2018-02-05 00:26
> nyamiaさん
コメントありがとうございます!

筋肉注射は痛いですよね~~~

本当に血の気が引きましたw

猫さんの話、私は新聞で最後まで読んだのですが、朝日新聞の方で、ネットでは有料会員しか続きが読めないようになっているのです。
だから ここに載せるのが怖くて~

もし、読めるようになったら全文載せたいと思います!
Commented by kumakumaholic at 2018-02-05 00:28
> みうらっぴさん
コメントありがとうございます!

ほんとに正直すぎて困りましたw
先生 気にしてたんでしょうねwww

娘ちゃんの学校でも 学級閉鎖が次々と・・・(^^;)
幸い娘ちゃんのクラスはまだ一人も出ていないのですが、金曜日に休んだ子がいたとか!
今日出てこなかったらインフル確定でしょうか?
怖いよ~~~
<< 私の病気について(3) 肝っ玉猫の思い出(朝日新聞) >>