<< やめて~~~ 私の病気について(4) >>

初めての(長時間の)お留守番

今までも20分くらいのお留守番はしたことがあったのですが、先日「思いがけず」長時間のお留守番をすることになってしまいました。

その日の午後からどうも体の調子が悪く、でも病院は午後からは15時からだし、娘ちゃんが帰ってきてから一緒に行くかな・・・と思って待ってました。

ところが、娘ちゃんは行きたくないというので、お留守番をしてもらう事に。

電話やピンポンには出ない事、火は触らない事、を約束して ちょっと不安な気分で出かけました。
1時間もあれば帰ってこれるつもりでした。
そしたら!病院が激混みで!
帰ろうかなとも思ったのですが・・・とにかく痛かったので(整形外科・・・50肩とストレートネックなんです。もっと筋肉つけなくちゃですね!)診てもらう事に。

途中電話を入れたけど、当然出ず(エライ!)留守電にしてあったので声は聞こえるはずと思ってメッセージを入れたり。
パパにも連絡して 電話してもらったり。

結局家についたのは2時間40分後でした。
半泣き状態でしたが、乗り切りました!
c0111222_12323341.jpg
留守番している間に描いてくれました~♡

[PR]
by kumakumaholic | 2018-02-08 13:00 | かぞくのこと | Comments(4)
Commented by nyamia at 2018-02-08 14:36 x
Mちゃん偉いね~!
よく頑張りました(^^)/

こうした事を重ねながら
自信を持ち成長して行くのでしょうね


ママの似顔絵を描きながらママを思って
頑張ったんですね
楽しそうなママが上手に描けてます
これは一生のお宝になりますね^^
Commented by みうらっぴ at 2018-02-10 13:30 x
どーもです(^o^)
娘ちゃんは1年生でしたっけ?
お留守番中は緊張しただろうな~
2時間40分が物凄く長く感じたでしょうね。
でも、ちゃんと電話にでもでずにエライ(^^)v
そしてまた一つ大人になっていくのであった(笑)

ママの絵がとても素敵じゃないですか♪
とむくまさんはいつもニコニコなんですね(^^)
左下に小さくいるのはもしかしてパパ!?

わたくしもストレートネックです(><)
パソコンばっかりやってるので肩こりも酷くて…
毎日アンメルツヨコヨコを塗ってます(笑)
寒い時期は特に痛いんですよね~
Commented by kumakumaholic at 2018-02-19 13:48
> nyamiaさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい(><)

本当によく頑張ったと思います
世の中には1年生でも鍵っ子の子や、親御さんの入院などでもっと長い間のお留守番をしなくてはいけない事もあると思うのですが、でもよく頑張ったと褒めたいと思います。

友達に自慢してるのは笑ってしまいますがね(笑)
Commented by kumakumaholic at 2018-02-19 13:58
> みうらっぴさん
コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい(><)

そうです1年生です~
半泣きだったですよ(笑)

近所に2年生の女の子で学童に入らず、鍵っ子の子がいるんですよ。
毎日のように娘を遊びに誘います。きっと寂しいのかな?
かわいそうだなぁなんて思ってましたが、そのご家庭の事、そんなこと余計な詮索ですよね。

そうですパパです!よく気づかれましたね~~~!!!(笑)

ストレートネックなかなか辛いですよね(笑)
パソコンをやってる時と朝起きた時一番つらくないですか?!
<< やめて~~~ 私の病気について(4) >>