<< 花粉症デビュー ホワイトデー >>

美容院

久しぶりに娘ちゃんの髪の毛を切りに行きました!

最近はパパの床屋さんでパパと一緒にとか、ばあばに切ってもらっていた娘ちゃんなんですが。
七五三で「日本髪を結いたい!」という母娘一緒の願いにより(笑)ずいぶん切ってなかったんです。
伸びるに任せた髪は、とかすときに絡まる絡まる!そして大量に抜けてしまう!
これではいかんと、整えてもらうために娘ちゃんが希望した 子供美容室を予約していってきました!
c0111222_12020555.jpg
これまで、座っていた、車型の椅子が!もうギリギリ!
次回は大人と同じ椅子でないと無理ですね~~~

こちらの美容室、七五三のセットもしているという事で、美容師さんに相談。
日本髪をできる長さに揃えてもらいました。

その日お風呂で洗髪したら・・・楽!やっぱり整えながら伸ばすべきね~と思いました。

七五三の時に、前髪もあげたいという希望で、前髪も伸ばしていたので、鬱陶しい事この上なくなっていたのです。
私なりに結んだりして邪魔じゃなくしていたのですが、娘ちゃんは気に入らなかった模様(笑)

美容師さんがカットが終わってから ちょちょいとしてくれた髪型はとってもかわいくって。
さすがプロね~って思ってしまいました!
c0111222_12021675.jpg
それから これには及びませんが、横に流すという結び方を覚えた母でありました(^^)v

[PR]
by kumakumaholic | 2018-03-24 06:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by nyamia at 2018-03-24 07:31 x
七五三楽しみですね~♪
女の子は自分なりの拘りがあるから
ママは大変ですよね
私もMちゃんの日本髪見てみたいなぁ(^^)/

パパは来年もルタオに決まりですね(^O^)

人間ドックはほんと億劫になります
もっと簡単に検査できるようにならないものですかね
Mちゃんのクリスマスカード、センスいいなぁ☆-(^ー'*)b
Commented by kumakumaholic at 2018-03-24 07:49
> nyamiaさん
コメントありがとうございます!

七五三楽しみです~~~♪
日焼けしない前に前撮りをする予定なんです。(←そうすると秋のお参りの時着物がお得に借りられる)
両親も借りた着物で撮影していただけるという事なので、サイズがあればしてみようかなぁ?

主人は最近ルタオと縁がありましてね(笑)
それで買ってみようという気になったらしいですw

人間ドックに限らず検査と名の付くものは本当に億劫ですよね。
というか通院が億劫だw

クリスマスカード、なかなか上手に出来てましたよ~(^^)v
<< 花粉症デビュー ホワイトデー >>