<< ポケモンに詳しく? 酒々井プレミアムアウトレットに... >>

私の病気について(6)

(先月途中まで書きました)
今月もやってきました。
お腹が痛い。






昨夜寝る前に市販薬の「ナロンエース」(イブプロフェン)を飲んで寝たのですが、あまり効いてこなくて。
頭痛はだいぶ良くなったけど、お腹も腰も痛い。
手足は冷えて痛い(>_<)
ホッカイロをお腹と腰に当てて寝たけどやっぱり痛い。
さっきバナナを食べてから、整形外科で処方されている
芍薬甘草湯
ジクロフェナク
トラムセット
セレガスロン
を飲みました。
この組み合わせ、凝り用として処方されているのですが、生理痛にも効きます。
気のせいか?婦人科で処方されている「ロキソプロフェン」より早く効く気がしますw
ただ、効いてる時間が短いんです。
ロキソプロフェン(60mg)は最近効きが弱くなってきている気がします。
もっと強い鎮痛剤が欲しい(^^;)

寒いのに顔には汗をかいててw
貧血も酷いので、トイレに入ってるとクラクラするwww
こうしてパソコンの前に座っててもwww
貧血の薬がもうなくなるのでもらいに行かなくちゃ

今月の生理は1週間以上遅れてやってきたんです。
それに、生理が始まったきっかけが、「内診」でした(^^;)
がん検診も一緒にしたので(痛かった・・・w)
「出血があるかも。生理が始まるかもしれない」と言われてたら本当に始まったwww
このまま閉経してしまうんじゃないかと微かな希望を抱いていたのでw残念。

(ここから6月です←もう次の生理の予定日が近い~~~w)
新しい?本当に担当になる先生(執刀医)は若い女医さんでした。
色々説明してくれた後に入力要員(笑)の看護師さんに「ほかにありますか?」って確認してた(オイオイ(^^;))
当然ですがやはり内診があって。
う~ん。やっぱり嫌だなぁ。

がん検診もろもろの検査はどれも異常なし!
同じ病院内の術前歯科検診も行ってくださいと言われていたので予約をとって行ってきましたよ。
全身麻酔なので、呼吸を助ける管を口に入れるそうで、歯が弱っていると折れたりする可能性があるとか。
診断は問題なしで「よく磨けてます」って言われました♪

先生の診察が終わって(しかし予約していったのにずいぶん待ったなぁ。)
入院前の説明を別コーナー(笑)で受けて帰りました。
大部屋にしたのですが(4人だそうです)私、いびきをかくことがあるらしいので迷惑にならないか心配です。
でも個室にする余裕はないし・・・(^^;)
ああ、保証人をどなたにお願いするかな・・・
踏み倒す気は全くありませんが、私の家族、おじおばはリタイヤしている人ばかりなので・・・
主人の方はほとんど付き合いがなく頼みづらいです。
義理の妹のご主人に頼むしかないかなぁ。
でも、義母の入院の際にたぶん保証人になっているんですよね。
今考えると、うちにお願いしてくれればよかったのに~って。
保証人・・・気づきませんでした(^^;)
ひとり身で、まわりに親戚とかいない人だったら こういう時どうするんだろう。

それに通院!
ここのところの連続しての通院で、娘ちゃんが学校から帰ってくるのに間に合うかわからない日は、前日に母に来てもらって泊まってもらいお留守番をお願いしていました。
前も悩みましたが、もう80歳の母に電車乗って来てもらうのは心が痛みます。(1時間半くらいかかります)
でも入院の時に主人には2週間休みをとってもらうので これ以上平日に休みをとるのはなるべくなら避けたいのです。
こんな時も まわりに頼める人がいなかったらどうなるんだろう。
母が元気で良かった!



さて、5月の生理の時は、すごく遅れて来てたのもありまして、今月は軽いんじゃないかと(実際量はいつもより少なかった)タカをくくってたんです。
それで鎮痛剤を飲むのをサボっってしまったんですよね。昼の一回。
そしたら、夕飯前にすごい痛みと闘う事になってしまいましたwww
早く飲めばよかったのに、夕飯が済んでからと思ったのが間違いでw
どんどん痛くなり~~~~~
薬飲んでから効き始めるまでの約1時間、ずーっと体を丸めて痛みに耐えてました。
出血に備えて下には毛布を敷いて~(寒さ対策でもあります)
脂汗も出るし、トイレに入ると痛みで泣けてきて。
娘ちゃんに「いたいねぇ。はやくとりたいねぇ」って慰められました(涙)
完全に痛みが引くまでどのくらいかかったのかなぁ
2時間くらいかな?
お風呂にも入らずに布団に入ったのですが、痛くて眠れもせず(^^;)
ホントに痛さを実感しました~~~www


次の通院はもう入院日です。
手術の前日には歯科で歯のお掃除があるそうです。
ところで、すごく寂しいのが、病棟に子供は入れないそうです。
入院のしおりみたいのを読んで知りました~
そしたら、主人が洗濯物をとりに来てくれたとして、娘ちゃんはラウンジで待つしかなさそうです。
入院の日と、手術の日は娘ちゃんが立ち会えるのか、電話して聞いてみるつもりです。

[PR]
by kumakumaholic | 2018-06-02 14:45 | 子宮の病気 | Comments(0)
<< ポケモンに詳しく? 酒々井プレミアムアウトレットに... >>