<< スクラッチアート 茹で栗 >>

パプリカ

2020年東京オリンピック・パラレンピックのキャラクターを 全国の小学生が選んだことはご存知と思います。
選ばれたのはミライトワとソメイティ。
c0111222_13564673.jpg
画像はお借りしました~~~
娘ちゃんも学校でこの二人(?)に票を入れたそうですw

ところで、最近子供たちが歌っている「パプリカ」って歌をよく耳にしませんか?
NHKの2020東京オリンピック・パラレンピックの応援ソングだそうですよ。
ミュージックビデオもとってもかわいくって元気いっぱいで、見てるとなんか楽しいです。
最近有名な?米津玄師さんが作ったお歌だそうで。
フーリンという子供たちのグループが歌っております。
ダンスも踊っているのですが、オリンピック近くになったら、運動会とかお遊戯会とかで踊られるかもしれませんね。
娘ちゃんも前半はすでに覚えて歌って踊ってますw

[PR]
by kumakumaholic | 2018-10-17 14:27 | 日記 | Comments(2)
Commented by nyamia at 2018-10-17 14:51 x
このキャラクターをデザインされた方は
福岡の方で苦労なさったらしいですね
選ばれて良かったです^^

パプリカ聴いた事ないです
you tubeにUPされてるかなぁ

栗は栗ご飯かな^^
そうそう猫さんの認知症ですが
家の獣医さんの見解で確かな話ではないです
実際にはボケは有りますって言われる
獣医さんもいますしね
それとこなれるは「熟れる」って書くそうなんですが
私が知らなかっただけのようです
失礼しました~(^^;
Commented by kumakumaholic at 2018-10-19 09:41
> nyamiaさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね!苦労されたのですか・・・
どれら?を着ておられた方ですよね?(^^)

NHKの応援ソングプロジェクトのHPでも聞くことが出来ますよ~
https://www.nhk.or.jp/tokyo2020/song/


栗は今回はそのままいただきました。あっという間になくなりましたよw

猫さんの認知症、先生によって見解が違うんですね。

熟れるって書くんですね~私も知りませんでした。
ありがとうございます。
<< スクラッチアート 茹で栗 >>