<< ケロちゃんと記念撮影 さくらの世界観 >>

足に○○がささりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ある日の朝の事、いつものように、娘ちゃんの長い髪の毛を結んであげてから慌ただしく学校へ送り出した後の事。

ちゃんとしまっておけばよかったんです・・・そう、せめてテーブルの上に移動しておけば・・・

櫛(コーム)をね・・・そのまま床に置きっぱなしだったのですよ・・・
小さめの箱に入っていてね・・・先が入りきらずに飛び出てたんですよ・・・
それをね・・・

気づかずに思い切り蹴飛ばしてしまい・・・

痛い!小指をぶつけた!と最初は思ってたんです。
それにしても痛みが引かない。
足をつくのが痛くてしんどい。
そしてよく見ると・・・

こんなんなってました・・・
c0111222_05523648.jpg
ぎゃー!!!

櫛をよく見ると・・・

折れてる!!!


血が引きました

こういうタイプの櫛です(これではないです)
c0111222_06253453.jpg


この日整形外科は木曜日でお休み。
仕方なく皮膚科へ行こうと思い、家を出て歩き出すも・・・

痛い!!!

途中で断念してタクシーを呼びました。
近くのセブンイレブンまで頑張って歩いた(泣)


皮膚科で折れた現物の櫛を見せると、超音波で見てくれるも、イマイチよく分からず。
やっぱり整形外科でレントゲンを撮ってもらいたかったなぁなんて思いつつ。

刺さっている向きもよく分からないまま抜くことに。

指だから注射麻酔は痛かろうと、テープ麻酔をしてくれて1時間くらい待合室で待つことに。
40分待ったところで呼ばれたのですが、麻酔が全線効いてなくて。
診察台の上に寝ころんでたので、先生がどういう処置をしていたのかは見えなかったのですが・・・
痛すぎる!!!!
先生が「痛い?」と何回も聞くので「痛いです(泣)」と言ってると、結局注射麻酔を打たれた(--)
ところが これもあんまり効かなくて(涙)
処置をしている間、気が遠くなりそうになりました。
脂汗もかいた。
必死で痛みと闘っていましたよ~~~~!

バッチンバッチンという音が響くので、取れなくて肉を切られたのかと思いましたよ。
そのくらい痛かったです(汗)
先が曲がっている、つかむタイプのピンセットで取ろうとしていたようで、もしかすると掴もうとしてもすべってあんな音がしていたのかなぁ。勝手な憶測ですが。

どのくらいの時間経ったのか。
やっと櫛の先が抜けまして。
現物を見せてくれましたが、1cmくらい入っていました。

そしたらね~その先がすこーしギザギザしてるんですよ。
先生、もしかしたら残っているかもしれないと。
二日後にまた来てくださいと言われましたと。

その後も1週間くらい通院しました。
もう来なくていいと言われたものの、「中をほじくったし(!)残ってるかもしれないから、痛くなったりジュクジュクしてきたら すぐ来てください」とも。

私は心配だったので、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、中はきれいでした~!よかった~~~!!!

まだ多少痛みやしみたり、はあるものの普通に生活できてます。
それから 箱はすっぽり入るものに買い替え、使った後は必ず床には置きっぱなしにしないようになりました(^^;;)

皆さんもお気をつけて~~~

by kumakumaholic | 2018-12-29 05:54 | 日記 | Comments(0)
<< ケロちゃんと記念撮影 さくらの世界観 >>