<< あけましておめでとうございます 企業監修の漫画 >>

こぎつねこんこん

冬休みに入りました。

娘ちゃんの「冬休みのしおり」には宿題の内容がかいてあるのですが。
その中に
「ピアニカの練習」
とありました。


冬休み前のある日。
娘ちゃん
「ピアニカの楽譜、先生まだくれないんだよね」
「聞いてみれば?」
娘ちゃん
「うん」


ところが!
その楽譜、結局もらってこなかったんです。
「聞かなかったの?他の子も?」
娘ちゃん
「うん。」
変だなぁと思いつつも、「あの先生ならやりかねない・・・」なんて思っちゃってたんです。

習い事に行ったときに、同じ学年のお母さん方に聞いてみたのです。
他のクラスの子は、ちゃんと持って帰ってきている。しかもそれはプリントではなくて教科書をくばられたのだという。
(音楽の教科書は大きくて重いので、先生が預かっているんです)

同じクラスの子、Tくんのお母さんがいらっしゃったので聞いてみたら「ん?持って帰ってきてないと思うよ?」と。
でも、お母さん、ピアニカの宿題があること自体知らなかったw
Tくんに聞いてくれるもTくんも持って帰ってきておらずw

しかし!
他の同じクラスのSちゃんは ちゃんと持って帰ってきてました!
しかも!「先生が 自分で先生の机から取っていくように言ってた」という物だったのです!

Tくんは「あ」「そうだった」と。
ところが娘ちゃんは「知らない」と。
娘ちゃんは先生の話自体きいていなかったという事だ(-_-;)

違うクラスのこのお母さんがラインで写メして送ってくれて 事なきを得たのですが(ありがたや~)
便利な世の中なので 今回はこれで済みましたが、昔だったらどうしたんだろうなぁ
コピー機なんてなかったし、お友達の家に行って手書きで書き写すか、学校に電話して取りに行くのかなぁ???
c0111222_06145562.jpg
c0111222_06150438.jpg
この2曲が宿題です。

う~ん。
前からそう思っていたけど!
授業参観時も!
習い事の時見ててもそう思っていたけど!
やっぱりそうだったのね~!
聞いてないのね~~~!( ̄▽ ̄)




今年はパパ方の親戚や、娘ちゃんをかわいがってくれた私方の伯父が亡くなったのです。
両実家や親せきに来年の年賀状は出せない。新年のご挨拶も出来ない。寂しい元旦になりそうです。
私もそういう年齢になったんだなぁ。。。
来年はそういう寂しいことがないといいな。


では今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

by kumakumaholic | 2018-12-31 10:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by nyamia at 2018-12-31 14:54 x
困った先生ですね~
あまり細かいのもどうかと思いますが
いい加減過ぎますか?
お母様方と話して先生とお話しした方がいいのかな?
それでも直らなさそうな気もしますね(-ω-)
来年は担任は代わらないのかな?
代わるんだったらあと少しの辛抱かな?(^^;

ご実家は片付け始められたんですね
バザーはいい事思いつかれましたね(^^)v

とむちゃんも寂しいお正月ですね
お互い来年は楽しい事たくさんの年にしたいですね^^
良いお年をお迎えくださいませ
Commented by kumakumaholic at 2019-01-05 07:55
> nyamiaさん

コメントありがとうございます!
一昨日、テレビ東京で「出川哲郎の 充電させてもらえませんか」って番組をやってたのですが、山口から大分を旅したんですよ~!
大島とか錦帯橋とかも出てました。
地元の道も走ったり(充電バイクで)するので、「nyamiaさんはこういうところに住んでるのかな?」って思ったりして見てました(^_^)v


先生、笑えるでしょ(違う意味でw)
いい加減すぎますよね~
ずっと高学年を持っていた先生なので、低学年になれてないのか、低学年にはいい加減に見えますよね~
でも、校長先生のお気に入りなんですよwww

一応クラス替えはあるので、違う先生になるように祈ってますw


お正月も、たくさんのものをもらってくるのかと思いきや、食べ物ばかりでしたw
姉のごひいきのパン屋さんのパンが大量にあって、お正月なのにパン食べてますwww
捨てるのももったいないし・・・
量を考えて買ってきて欲しいです

今年もよろしくお願いします(^^)
<< あけましておめでとうございます 企業監修の漫画 >>