<< メロコールド 2019実家参り >>

言葉が言葉として理解できません(´;ω;`)&他人の処方箋

聞いてください、あの、私、耳がおかしいんです。

ある特定の人(娘ちゃんの同級生のお母さん)の言葉が聞き取れない時があるんです。
音としては認識できるんですが、言葉として認識できない。

その人が苦手とか、嫌いとかはいっさい思ってなくて。
むしろ、学校の事に詳しくて頼りにしているくらいなんです。


今までも、他の人でもそう言う事は度々あって。
主治医に相談したら、薬や病気による「集中力の問題」って言われました。
それからは 人の話を聞くときはめちゃめちゃ集中して聞くようにしてるんです(結構疲れますw)


それでも、まったく聞き取れないなんて!
困るし、相手の人にも不快な思いをさせてるだろうし・・・(???な顔をしていると思われるので)
一緒に話している他の人の言葉は聞こえるし、他の人はその人の言葉はちゃんと聞こえてるようです。

不思議です・・・不思議すぎます。


以前も聞こえのテストをしてもらったことがあったのですが、全く問題なし。
でも 1年くらい経っているし・・・と思い 詳しい検査をしてもらいに耳鼻科へ。

結果何の問題もなし。
先生に「聞こえには自信を持っていいと思いますよ」と言われました。


なので、次にその方にお会いした時は、気負わず(聞こえないと焦っていたので)、かつ集中して聞こう!と決めてました。
そしたら!
聞こえたんです!!!!嬉しかった~~~~!!!

でも、今後も気を付けます。




ところで 話は変わりますが・・・
その耳鼻科でもらった 診療明細書(領収書)を家計簿につけようと思って、カバンから取り出すと・・・
あれ?処方箋が入ってる?今日は薬は出なかったはず・・・
と思ってよく見ると・・・

見知らぬ人の名前が!!!

慌てて、病院に電話しましたよ~w
「あってはならない事」「とりにうかがいます」
と言われました。

夕方病院の方が取りに来られました。
そしたら
c0111222_08534789.jpg
こんなんをいただいてしまいました。
お詫びの品なんて期待はしていなかったのですが。
c0111222_08535776.jpg
c0111222_08541773.jpg
平謝りに謝って行かれましたよ。
まあ、おっしゃる通り あってはいけないミスですけどね~w

by kumakumaholic | 2019-01-09 08:18 | 日記 | Comments(0)
<< メロコールド 2019実家参り >>